Precious moments

人生にやってくる予想外の出会いや出来事。婚外恋愛の軌跡。

ぎゅってするためだけに。

最近、

予想はしていたけれど、

オーバーワークなわたし。

ダブルワーク始めちゃってから、

不整脈がよく出るようになって。。

これはいつもキャパオーバーなことになると、

わたしが無意識でも、身体が発するサインなので(^_^;)、まずいなぁと思っていた。

でも、始めたばかりですすぐにやめるわけににもいかないし。。


そんななのに、なかなかくまさんとも会えず。

だんだん、心のバランスが崩れそうになってきていた。


昨日の夜、寝付いたのに1時間もたたずに目が覚めちゃって、なんだか、心が穏やかでない。

ザワザワザワザワ。


くまさんにそうメールするとすぐに返ってきた。


「どんな感じなの?」


疲れてるのに目が冴えちゃって、心がザワザワする。

しばらくくまさんと話して、やっぱりダブルワークは無理せずやめる方向がいいということになった。

「大丈夫だよ、そのぶんくらいなら俺が養うよ♪」なんて言ってくれるけど。


養うって…(^_^;)

複雑な思いになる。


もう、一人でいろんなことを回していくのが精いっぱいで。

くまさんといる時間、触れ合って安心する時間が心の栄養になってるんだなぁって、つくづく思わされた。パツパツな生活で彼にずっと会えないと壊れてしまいそう。


「明日行こうか〜?仕事早くあがるから。

ハグだけでもしにいこうかー?」


来てほしい(T_T)

でも。平日は無理。母だから。

そう言うと、


「じゃ、azuの仕事終わりに時間合わせてちょっと行くよ。それならどう?」


…(T_T)

それなら。

ほんの5分か10分しか会えないかもだけど、

そのタイミングに合わせてくれたら。


うん。じゃ、来て…


「分かった!じゃ、明日○時に○○公園で。」


翌日も大きなお仕事があって、昼間はすっかりプライベートなことを忘れるくらいだけど、夕方になってふと思い出した。

そうだ、今日はくまさんに会えるんだ。

急に肩の力が抜けて、顔も緩む。


退社間際に頼まれそうになった仕事は断って、定時にあがり、公園まで走る!


くまさんがいる(涙)。

ちょうどその公園には屋内の待合室みたいなところがって、普段誰もいない。

雨も降っていたし、そこに入って。


わたしが話し始めるかってとこで、

とにかくぎゅーーーって。

とにかくとにかくぎゅーーーって。

涙が出そうになる。


座ってくまさんがいろいろ喋り始める。

こういうときもまったく気にせず普通の話(ガスストーブの話(^_^;))とかをいつもどおりにしてくれるんだけど、そんないつもな時間に癒やされる。


隣で肩に持たれながらくまさんの話をしばし聞いて。5分くらいで、もう行かないと…


行きたくない。足りない!


「珍しいね、azuがこんなにさみしんぼだなんてー明日も来ようか?」


そんなわけにはいかないよ。

でも、ありがとう。来てくれて。

ぎゅってするためだけに来てくれて。


元気が出たよ。






でも。

最近、気持ちが落ちている。


きっと、くまさんのことが好きで大切になりすぎて。

だって、優しくて愛情深くて。

一緒になれないのが辛くて仕方がない。

それならいっそやめてしまおうかって。

前のように幸せを幸せだけで喜んでいられなくなっちゃったわたしがいる。

その先に一緒になろうという共通の希望があるならがんばれる。

でも、くまさんがそう思ってないなら、いくら破綻してても家族を捨ててとはお願いできない。

でも、家族って、妻の立場は、あの紙切れの威力は強いから。


今度会ったら、話そうと思ってる。

どうやって話そうかな。

あなたのことが大事になりすぎて、好きになりすぎて、一緒になれないのが苦しすぎる。

困るだろうな。

とても困るだろうな。

「んー…でもこんなに好きなんだから仕方がないじゃないか」とか言いそう。

「先のことは誰にもわからない、今を積み重ねていくことが大事」とか言いそう。

やっぱり婚外恋愛なんてするものじゃないんだ。

今だけ良ければいい、そう考えられるのなら楽しいけど。


ネガティブなわたし。