Precious moments

人生にやってくる予想外の出会いや出来事。婚外恋愛の軌跡。

嬉しい計らい

朝いつものように送ったおはようメールに

くまさんから

「おはよーう!いい天気だね。」

「あ、そういえば」

ってきてそのまま途切れた(笑)。


なにーー!?

気になるじゃない。


そのあと、時間ができたときに電話してみた。


いいお天気で暖かい昼下り、

外のベンチに座って。


「そういえば、の続きでしょう(笑)?」

ってくまさん。

「実はねー、書いちゃったけど、あまりazuに期待もたせちゃだめかなって思い直して、途中にしちゃったんだ。今度の週末のことなんだけどね…」


今度の週末。

その週末は娘が4-5日実家に行くことになっているので、土日ともわたしはゆっくり過ごせる週末だった。


土曜日の午後からは一緒にアウトレット行こうって話になってて、とっても楽しみにしてたけど、

日曜日はくまさんは家族の用事に付き合う日だから、azuもゆっくり過ごしたらいいよって言われてた。美容院に行こうかなとか思ってたけど、心の隅にはちょっぴりの寂しさも抱えつつ。


そんな中

「実はねー、日曜日俺出かけるかもって付箋はってきちゃったんだー♪」

「いい季節だし、土曜日は食事でもしてゆっくり過ごして、日曜日一日かけてアウトレットでもいいし、それか土曜日に予定通りちょっとバタバタするけどアウトレット行って、日曜日は紅葉見に行ったりしてもいいかなって思って。」


♡♡♡♡♡♡♡♡!!


きゅーんと心が喜ぶ音がした(笑)。


わぁ!ほんとうなの?

嬉しい!嬉しいなぁ!!


「うんー、でもねまだ50%くらいの確率で期待しててー」


えーーー、五分五分なのー!?


「んー、じゃぁ70%くらい(笑)」


分かったぁ♡


「やっぱりazuがせっかく自由なのに一人にしておくわけにはいかないと思って。」


もー、こういうところ。

大好きにさせられちゃうところ♡


日曜日は家族に使う日っていうところを崩してわたしに使おうとしてくれるのも嬉しいし、

(もうお子さんも社会人だし、そこにはあまり気負いはないのです)


それと、紅葉っていう提案♡

植物好きなわたしのどストライクなとこちゃんと押さえてくるから、

思わず心がふわぁ〜♡って幸せになっちゃう。

大好きーーー!!って飛びつきたくなっちゃう!


でもね、この間お勉強したばかり。

あまりタイトに予定を詰めすぎるとしわ寄せがくるから。

いっぱいいっぱいにしない。


でもなーぁ、

やっぱりアウトレットも紅葉も両方行きたいなぁ(笑)!!

(←全然お勉強できてない(^_^;))