Precious moments

人生にやってくる予想外の出会いや出来事。婚外恋愛の軌跡。

身体の強さ

明日から、所用でしばし日本を離れます、娘とわたし。

先週末、体調崩してから、やっぱりすぐには治らず、病院でお薬もらって飲み続けました。

昨日からやっと普通の生活が送れるようになってホッとしてます。


そんなまだ体調も悪かった数日前、出国前にやらねばならないことが山積みなのに身体が言うことを聞かず、途方に暮れてました。本当に行けるのかも危ぶまれるくらい…。


仕事もちょうど案件が立て込んでて、娘のお弁当も作らなきゃいけない週で。その他にも日常の小さな用事もたくさん。。


そんなわたしを見かねて、同僚が助け舟を出してくれました(T_T)

体調悪そうだから、無理しないで遅めの出勤でいいよって、我が家の近くの仕事を振り当ててくれて、午前中はほぼ休める状況を作ってくれました。優しい(涙)。。


それが本当に本当に有り難くて。ほっとして。

薬飲んで二度寝してから、溜まってた用事を済ませ家事も済ませ、買い物に出てお弁当用のシュウマイも作り(笑)、出勤。


これができたおかげで随分気持ちも楽になって、それからはどんどん元気になりました♪


心配してくれてたくまさんに、

そのことを報告して、

「やっと元気になったよー!」

って送ったら、

「良かったよー!じゃ今晩会いに行こうか♡」

って………(^_^;)

会えるかーーぁ!!って突っ込みたい気持ちは抑えて、まだそこまではできないよって丁寧に辞退しました(笑)。


もう驚きません(笑)

仕方がないのです。

くまさんは体力の塊で体調を崩すということがないんだもん。

自分で仕事をしている責任感もあって、体調不良は薬と気合で1日か2日あれば治しちゃう。

だから、こんな体力のないわたしの状態なんて理解しろって言うほうが無理よね。

休んでもそうそうすぐには治らない。抗生剤飲んでもそうそうすぐには治らない。本当にしんどいんだけど、くまさんはどこか気の持ちようだ的なところがあるから困るの。

ちょっとずつ分かってもらうように、あの猛烈な勢いに飲み込まれないように、わたしもがんばってます(^^)。


でもね、やっぱりわたしはくまさんが好きなんです。お付き合い600日も過ぎました♪

毎日毎日電話して、メールもして。

そのメールの数、日々何十件も(笑)。

月に何回かは100件超え。

コミュニケーション取ってる量が半端ない(^_^;)

なーにをそんなに話してるのか、本人たちも覚えてないけれど。

いつも側にいてくれて、なんでも分かってくれている。

意見が違うときも離れることなく。


そしてさんざん喋ったあとに、 

「大好きだよ、azu」って(*^^*)


まだ言葉ではなかなか答えられず

「うん…ありがと」

って言うだけだけど。


さて、支度しなきゃ!

とりあえず行けそうで良かった!


くまさん、ちょっと待っていてね〜