Precious moments

人生にやってくる予想外の出会いや出来事。婚外恋愛の軌跡。

釣り師

今月は、2月。

去年の2月にくまさんと知り合った。


あくまでもプラトニックな、深入りしない

時々お茶を飲んだりするくらいのお友達がほしかったはずなのに。


まさか、こんなに心寄り添って、今や生活のとても大切な部分となり、一年後に転職まで決めちゃってるとは誰が想像できたでしょう。

20年以上やってきた仕事をまるっきり変えるんだもの。あなたに出会わなかったら絶対に選んでなかったよ。


人生って、踏み出すのに遅すぎることなんてきっと何もない。一度きりの、自分だけの人生なんだから、悔いのないようにしっかり使い切らないとね!



今日は、久しぶりに長電話ができた。

軽く2時間ほど^^; でも全然足りない 笑


今月はわたしの仕事で、一年に一度の大きなイベントがあり、少し人前で話さないといけないのでとても緊張するのだけど、そんな話をしたら、そういえば去年も同じことを言ったね〜、一年経ったんだね〜ってしみじみ話した。


そしたらくまさん、

「そうだねー、本当にあっという間だったね〜。この1年間、楽しいことしかなかったよ!相性のいい証拠だね!」って(^^)


本当にそうだなぁ。楽しかった記憶しかない。辛かったことも、モヤモヤしたこともない。

はじめの頃に泣いたことはあるけど、それもあなたを想ってのことだったし。


それから出会った頃の懐かしい話に花が咲く。

わたしが、こんなつもりじゃなかったのになー笑

意外と簡単に引っかかって、釣られちゃったんだよなー と言うと


「釣り師の腕が良かったからね〜笑!

でも、俺は釣った魚にエサをやらないなんてないからね、むしろ釣った魚にこれでもかってほどエサはあげ続けるからー。」って。


うん、しっかりたっぷり餌付けしていただいてます(^^) あなたに釣られて幸せなお魚です 笑


でもさ、先のことは考えないようにしてるけど、くまさんのお子さんはこの春から晴れて社会人。もし、家を出たり結婚したりしたら、生活は夫婦二人に戻るのかな。なんかやっぱりイヤだなぁ。

仕方ないか、わたし、二号さんだもんな。

そんなことを話したら


「そんなこと言わないでよぉ、二号さんじゃなくて一号さんなんだから!気持ちは全部azuなんだから。俺が今でもどれだけあなたのことを考えてるか知ってる?一日24 時間、そのうち6時間寝るとして18時間のうち16時間くらいはずっとazuのことが頭にあるんだよ?」


「先のことは深くは考えてないようにしてるけど、何が起こるかなんて分からないからね〜。

俺たちまだ一年だけど、これから何年も何年も履歴は増えていくんだからね。」


やっぱり変わらず前向きなくまさんです。

うん、釣り師の腕は確かに良かったよ🐟 笑