Precious moments

人生にやってくる予想外の出会いや出来事。婚外恋愛の軌跡。

くまさん語録

くまさんは、ときどきサラリといい言葉を紡ぐ。

それは知り合った当初からわたしが言ってたことなんだけど。

特にカッコつけるわけでも、意識してるわけでもないんだろうけど、

グッとくる言葉をさらっと言うことがある。


昨日の電話でもそうだった。


この間、夜に街中ですごいケンカしてるカップルがいてね、って話をしてたとき。


「婚外でもそうじゃなくても、よくケンカしちゃうカップルっているけどさ、そーんなにみんな相手に何かしてほしいことがあるのかなって思っちゃうんだよね。」


??と思って続きを聞くと


「俺はね、何かしてほしいっていうよりも、何かしてあげたいって思うのが人を好きになることだと思うんだよ。」


名言キター!!

よし、続けるためにここは相づちだっ!


うんうん、よくさぁ、人に求めてしまうのが恋で、与えるのが愛だっていうもんねぇ。


なんて、分かったような相づちを打つわたし。


するとくまさん、

「んー、俺はね、そうじゃないんだよね、恋っていうのは手に入らない間、あの人が好きだなって一人で恋い焦がれてるあいだが恋で、もう付き合った時点から、双方が好きだって分かったら、もうそこからは愛だと思うんだよね。」


ここで思わず、わたしも

「はぁー、あなたは本当にいい言葉を紡ぐのよね〜。それがわたしの生きる力になるから、

今の、あとで文字にしてラインしといてー!!

わたしのキープに入れたいから❤︎、お願い!!」

って言っちゃったら


珍しく照れたのか

「もういちいち覚えてないよー 笑、いい言葉だって思ってくれたなら、その思いを心にしまっといてー♪ あ、そういえばさー、、」


と、さっさと話題を変えられてしまった…


ラインしてくれなかったから、ここに記録しちゃうんだもんね(^^)




そうだ、もう一つ、印象的だった言葉も残しとこう。


だいぶ前だけど、

「よく女の子同士の会話でさぁ、彼が冷たくなったーみたいな悩みに、友だちが、きっと忙しくて連絡できないだけだよーって慰める場面ってあるでしょう?」


うん、たしかに…^^;


「でもね、それはだいたい違うよね。人って正直だからさ、相手に大事にされてないんじゃないかって思っちゃう時は、もう実際大事にはされてないんだよ。」


え?そう?でもさ、本当に忙しくて連絡したくてもできない時ってあるじゃない?


「そうかな。本当に大事だったらきっとちょっとでも連絡するし、相手を不安にさせないようにコミュニケーション取るでしょう?大事なんだから。だから、それがないってことはもう大事にされてないんだよ。」


むむむー。。反論できない。。


「だって、azuは大事にされてないって思ったことないでしょー?」


う、うん… ないです。


「だって大事にしてるものー笑!」


はい。本当にありがとうございますです。




忘れないように、

残しておきたいくまさん語録。

きっとまだまだ増えるけど 笑