Precious moments

人生にやってくる予想外の出会いや出来事。婚外恋愛の軌跡。

通院デート?

「今度会える◯曜日は、ちょうど病院の日と重なっちゃったんだよー」

くまさんが言った。


くまさんは、深刻ではないけど子どもの頃に患った病気の影響でまだ月に一度通院をしている。日常生活上はなんら支障はないのだけど。


次に会える日が受診の日と重なったと聞いて、

そっかー、今度は会えないのかー…と

ちょっと気持ちがシュンとしたとき、


「だからさー、病院一緒に行ってくれない?」


え??わたし、病院について行っちゃっていいの?だから会えないっていうのかと思ったら!


「うん、奥さんだと思うでしょ、普通。一緒に待合室で待って、診察入って一緒に先生の話聞いてもいいし。」


さすがにそんなことはできないでしょー!?

待合室くらいならいいけど…

久しぶりにくまさんの自由度に戸惑う 苦笑


でも、一緒に行っていいなら、会えるなら嬉しい!迷惑かけないように静かにしてるから。

一緒に行くーー!!


「よし!そうしたらね、病院の近くにすごく美味しい鰻屋さんがあるから、そこもいつか連れていきたいと思ってたんだ。帰りに鰻食べよう♪ それからちょっと素敵なカフェもあるからお茶もしようか。」


って、もう病院そっちのけで、すっかりデート計画(^^)。そういうところ、大好き❤︎


そして、行ってきました♪

通院デート 笑笑


待合室でヒソヒソ話してたら、「鈴木さーん」

呼ばれた!くまさん立って数歩歩いてふりむき、一緒に来ないのー?って目でわたしを見る。


わたしは小さく手を振って、行ってらっしゃい 笑

さすがにね、そこまで踏み込む立場じゃないから^^;


数分後、診察室から出てきて、まるで奥さんに話すように診察の結果を報告してくれる。今後の生活で気をつけることとか、先生に言われたことを教えてくれて、健康管理はazuに任せるからよろしくねって。。


うん、そりゃできるなら、あなたのために朝ごはんも晩ごはんも作りたいし、そうすれば検査結果だって絶対によくしてあげられる自信はあるのに!

だって…くまさんの食生活ときたら目も当てられない。ううん、いいものは食べてるの。外食ばかりだから。でもね、時間はめちゃくちゃだし、家庭料理をまったく食べてないから。。それは偏るよ。

もどかしいな。あなたのために作りたいのに。

くまさんの荒れた生活パターンを直して差し上げたい!


それでもね、わたしと会ってから、わたしがちょくちょく身体を心配して、いろいろ言うから少しずつ食事や生活を変えてくれてね、ちゃんと検査結果にも効果が出てて、褒められたって。

これからも、じわじわ変えていってみせますよ!

長生きしてもらわなきゃ困るものー!!




そして、そのあとはお約束してた鰻屋さんへ。

くまさんは、最後の晩餐は鰻って決めてるほどの鰻好き。でも、どこの鰻でもいいわけじゃないんだって。

鰻なんて食べるのわたしはいつぶりだろう?いや、何年ぶりだろう 苦笑。

くまさんに任せてオーダーすると、お店の人が内緒でわたしたち二人だけに小皿料理をそれぞれサービスしてくれた。くまさんに目くばせして。

びっくりすると、「いつもね、何かしらくれるの。長いこと通ってるからね〜。」って。

そして来たうな丼!ゼイタクに二段になってて、もう食べたことないくらいのフワッフワなうな丼でした❤︎ ほんっとに美味しかった!


そしたらくまさん、

「病院のあとでこんなこと言ったらazu怒るだろうけどー、俺こうして隣にazuがいてくれてこの鰻食べられたらもう死んでもいいと思う〜!」だって 笑。

そうよ!ダメダメ!ついさっき長生きしてもらわなきゃって思ったばっかりなんだから!

でも、それほど好きみたいでした(^-^)。


その後連れていってくれたカフェも、とても古い店構えの、なんとも素敵な雰囲気のお店で、ゆっくりとコーヒーをいただきました。鰻のあとにコーヒーも不思議だけど、二人ともコーヒー好きだからいいよねって(^^)


我ながら、よくそんなに話すことあるよなぁって思うほど、ずーっとおしゃべりして笑ってた、そんなまさかの通院デートの巻(^^)