Precious moments

人生にやってくる予想外の出会いや出来事。婚外恋愛の軌跡。

4人旅

4人旅。

行ってきちゃいました。

発端は、もう10年以上の友人である「りすちゃん」と話してたときのこと。(くまさんに対応してリスにします(笑))彼女はわたしの前の職場の後輩なんだけど、ずーっと仲良くしてて、ときどき会っては近況報告し合う中だった。

華奢で美人なのに、勘が良くて仕事も家事もできる。本当によく働く人で一時はトリプルワーク。

お互いに夫婦の悩みや子育ての悩みなど相談しあってきた。

その中で、あるとき、なんと、お互いに婚外恋愛してることが発覚!というより、わたしがくまさんと始まるか迷っていたときに思いきって白状したら、なんと彼女はもうパートナーがいたのだった。それで彼女が背中を押してくれてくまさんとこうなったと言っても良いくらい。

お互いに婚外にパートナーがいると分かって、びっくりしたのと同時に、とても嬉しくて(*^^*)。

うちとは状況が違うけど、彼女もまた夫婦にずっと深刻な問題を抱えていたから。

ある時、彼女から、私たち二人で旅行に行こうって言えば4人で行けるんじゃない?っていうアイデアが出た。わぉ!本当だ。

そして半年以上前から計画して実現に至った今回の一泊温泉旅。

初めは、別々に行って現地でちょっと会えればいいかなんて言ってたのに、結局ガッツリ4人行動の楽しすぎる旅になったのでした(^^)。

普段がんばってるご褒美かな、なーんて都合よく解釈。

あーー、本当になーんて楽しかったんだろう♡

くまさんも

「まさかあなたの友だちと旅行に来るなんてね」

って言いながらも終始盛り上げ役でした(笑)。

一日目は朝早く出て、まずは世界文化遺産を目指して出発!!

旅行前に何度か会ってたから会話も弾み、渋滞もなく到着。

商店街を歩き、お店を見て回りながら、

面白い看板を見つけては大笑いしたり、地ビール買って飲んでみたり♪

そして、いよいよ建物に入ってガイドツアーへ。

わたしとリスちゃんの彼はまじめに聞いて勉強したいタイプで、くまさんとリスちゃんはすぐに飽きちゃってウロウロしだすタイプ(笑)。

その対比が明らかすぎて本当におもしろかった(^^)

もちろん世界文化遺産の建物はそれは素晴らしく、知らなかったこともたくさん知ることができて大満足。

ここでもう、くまさんとリスちゃんは意気投合。

わたしと彼さんは静かに見守る(笑)。

さて、次は滝に行くよ!

お天気はガッツリ雨予報だったのに、なんとか持っていた。

滝について遊歩道を行くと、思ってたのと違ってすごい登り。。階段が果てしなく続く。

わたしと彼さんはひたすら登るけど、くまさんは疲れてきちゃうしリスちゃんは「だまされたー!こんなの詐欺だぁ!」と面白おかしく文句たらたら(笑)

そんな道中も本当に楽しくて♪

滝をぐるりとまわる遊歩道を歩きながら、渓谷の景色を堪能しました。

あ、ちょうど予約の時間。

そう、リスちゃんが、陶芸体験の予約をしていてくれたのです!

4人で電動ロクロ体験。みんなそれぞれそれなりに自信があるから(笑)、誰が一番上手か作ってみよう!って言ってたのに、そこにいたのはとても変わった先生で(^_^;)…

それぞれの個性なんて許されない雰囲気…

この陶芸体験が強烈すぎて、後々話題を独占することになります。

先生に翻弄されながら、納得いかない作品は壊されつつ、なんとか作品を仕上げ、お宿に生還(笑)。

同じ試練をくぐり抜けたもんだから、もうまた仲良くなっちゃって、食事の時間はその話で涙を流して笑いました。くまさん曰く

「二人でも十分楽しい食事にできる自信はあるけど、やっぱり人数がいるからこその楽しみ方ってあるよね〜」って。

本当にそうね。

計画時は、晩ごはんは別でもいいしね、なんて言ってたのに(笑)。

ご飯のあとの温泉は男女別れて(^^)。基本的に、「動」がくまさんとリスちゃんで、「静」がわたしと彼さんだから、男女で別れてもそこそこ相性がいいみたいで、くまさんと彼さんもハダカのお付き合いができちゃったみたい(笑)。

でも、わたしとリスちゃんが長風呂したからくまさん待ちくたびれてたっけ。

出てきたら

「待ちくたびれたよーぉ!せっかく卓球しようと思ってずっと待ってたんだよー」って。

え?卓球あるの??

やろうやろう♪と

お風呂上がりにお約束の温泉卓球(笑)。

ダブルスしたり、ラリーしたり、

わたしは知らないけどほかのみんなは知ってた卓球のマンガのマネしてたり。

ほんっと楽しかったなぁ。

お部屋に帰ってリスちゃん特製の梅酒とかリスちゃんオススメの泡盛のコーヒー割(これが美味しかった)とか飲みながら少しおしゃべりして、

それぞれのお部屋に帰ったのでした。

お布団二つ敷いたのに、完全に引き寄せられてくまさんのお布団で強制就寝(笑)。

夜中も何度も何度もぎゅーって抱きしめてくれるの嬉しかったな♡

この旅で唯一二人だった時間はそんな寝てる時間だけでした。

2日目は、朝ごはん食べてから、人気のある道の駅へ♪

とってもおしゃれで素敵な場所で、パン屋さんもピザ屋さんも、新鮮な地野菜を売っているファーマーズマーケットもあって。いろんなお店を見て回る間、通りがかりとか、ふとした瞬間に、さりげなーくチュってしてくるくまさん(*^^*)。不意をつかれるから悔しいけどいちいち小さくキュンときちゃう(^_^;)。む~、ペースもってかれてるぅ。。

そして食べ歩きしたりお野菜買ったり、また食べ歩きしたり、地ビール飲んだり(笑)。

リスちゃんカップルはお酒好きなのでね。

スペアリブもりんごのキャラメルクレープも美味しかったなぁ♡

もうそろそろ帰らないと…

渋滞もあるしね。。

急に寂しくなる。

そしたら、くまさん、

最後に最高のお蕎麦食べて帰ろうよ!って

やっぱりまた食べること(*^^*)

そして、帰る方向に進みながら、くまさんレーダー発動。

侮るなかれくまさんレーダー(笑)。

美味しいお蕎麦やさんにちゃんと連れてってくれました。

地元の湧き水とそば粉を使った

十割蕎麦とサクサクの野菜揚げ。

蕎麦湯と生姜を入れていただくおつゆのおいしかったこと!

旅の締めくくりをして帰途につきました。

くまさんとリスちゃんのやり取りがもう可笑しくて、

車の中でも何度も大笑いしたけどもう書ききれないから。

みんなで、また行こうねって約束して、

それぞれの現実に帰ってゆきました。

それぞれの現実はたやすくない。

けど、またこれでがんばれる!

わたしはさすがにこの夏は遊びすぎた気がするけれど。

くまさんのエネルギーに相変わらず飲み込まれてます(^^)

そんな夏の終わりの4人旅でした♡