Precious moments

人生にやってくる予想外の出会いや出来事。婚外恋愛の軌跡。

男脳と女脳

この間の4人旅でもつくづく感じたけど、 

わたしは感じるのが苦手で考えるのが得意なほう。

陶芸体験でも、先生に、

「考えるな、感じろ」と有名なブルース・リーの言葉を言われた。

やり方を説明してくれれば納得してできるのに、感じてやれと言われてもよく分からない。

そこでもくまさんとりすちゃんは一発で先生の納得する作品を完成させた。

わたしとりすちゃんの彼はきっと考える派で、うまくできず、作品を壊された(T_T)。

考えるのは得意。感覚は難しい。

ものを覚えるのもすべて名前をつけたり言語化しないと覚えられない。

きっと左脳がかなり優位なんだと思う。


対してくまさんは、真逆な右脳優位な人。

物事を画像で覚える。

イメージが勝る。

文章を読んで理解するのは苦手。

その代わり画としての記憶力はハンパない。


そんな違いを感じていた矢先、

こちらで読ませていただいている方のブログから

おもしろいものを見つたので

わたしもやってみました(*^^*)


こちら♪

http://www.utopia-o.com/braintest.htm


正直に答えて出たその結果は。。


やっぱりね(^_^;)

分かっちゃいたけど、

見事な男脳……

まるで共感する能力がないみたいじゃーん!

そーなのかなぁ(^_^;)。


くまさんにもやってもらったら、、

彼の結果はこちら

やっぱりねーーー(笑)


二人で話しながら、

分かっちゃいたけど、わたしたちってやっぱり男女逆なんだよねって笑いました。

だから相性がいいんだよー!?

って相変わらず前向きなくまさん(*^^*)。

そうかもねー。




このテストを教えてくれたブログ主さま、

楽しかったです(^^)

ありがとうございました♪