Precious moments

人生にやってくる予想外の出会いや出来事。婚外恋愛の軌跡。

タイムオーバー

だめだー、

日々忙しすぎて、

全然ムラゴンに来られない💦


色々あったのに何も書けてなーい!


娘のこと、夫のこと。

ゴタゴタゴタゴタ…


とりあえず、このままいけるところまでいってみるしかない。流れに抗わず。


というわけで、旅行記も完結しないまま、

タイムオーバー(^_^;)。

あのアドベンチャーワールドで夕方まで遊んでから、なんと大阪道頓堀に立ち寄って、粉もの食べ、串揚げ食べて帰ってきたのでした。どんだけーーぇ。。


あー、もうだいぶ前のようだけど、

思い出すと本当によくやったなぁ。

40代になって、あんなにはしゃいで遊べる日があっただけで、人生歩いてきて良かったなって思うもの。


くまさんは、相変わらずとっても大きく愛情深くそばにいてくれてます。


この間も、娘に手を焼いてたとき、

泣きそうになって駆け込んだとき、

あのままなら無理心中しちゃう人の気持ちも分かっちゃうくらい悲しくなったとき、

そういうときは、いつも話半分のくまさんもちゃんと座って膝を突き合わせて、わたしの話を真剣に聞いてくれて。

一生懸命考えて娘に最善な接し方を提案してくれる。

「俺はazuからの話しか聞いてないから、本当のところが見えてるわけじゃないと思うけど、」とか、

「結局、こどもに問題があるときは自分に問題があると思っていいと思うんだ。人を変えるにはまず自分が変わらなきゃいけないでしょう?それは子どもにも同じこと。」

とにかく、話をイヤというほど聞いてあげな。

そして、こんなにしてあげたのに、なんて思っちゃいけない。愛は無償だからね。って。


わたしには耳が痛い話もあるけど、なぜかくまさんに言われると心に入ってくる。

そうだな、そうだなって思えて、元気が出る。


そうやって、支えてもらって、過ごしてます。


「いつでもどこへでも迎えに行くからね」

って言ってくれる通り、出先に迎えに来て家まで送ってくれたり。


「これからはあなたのための人生だから、末永くよろしくね」ってメールくれたり。


友だちが悩んでて、自分は地獄に落ちるって言うの…って言うと「地獄だって好きな人といれば天国かもよ。人はどこにいるかより誰といるかでしょ。俺はazuのいない天国なら、あなたと一緒の地獄のほうがいいな」なんて言ってくれたり。


「世界で一番大切なあなたですから」


って。毎日増えていくくまさん語録。


どんなにたくさん話してもまだまだ楽しくて幸せで。本当にすべてを置いてあなたのところに行けたらいいのに。


明日はね、夏休みの締めくくりにって、お仕事終わってからお出かけするつもり。


盛りだくさんだった今年の夏。

レース、花火、そして旅行。

一生忘れることのないであろう2019年夏。


去年よりずっとあなたのことを信頼し、あなたを好きになることを許せる自分がいる。

安心してほほえみ合い、あなたの腕の中で力を抜ける。

愛してるっていうまでには、まだなのかもしれないけど、着実にそこに近づいている。