Precious moments

人生にやってくる予想外の出会いや出来事。婚外恋愛の軌跡。

後にも先にも その3

さて、最終日。


和歌山に来てここは外せないよね、

アドベンチャーワールド!!

お盆休みだもんね、混んでるよねぇきっと。

渋滞だろうねぇ。

やっぱり早めに行かないと駐車場とかはいれないのかな。

なんて話てたのに、またまた寝坊助なわたしたち(^^)、よる年波には敵いませんねぇ、休まないと動けません(^_^;)


そんなわけで10時ちょうどにチェックアウトして、アドベンチャーワールドへ♪

こりゃもう行くまでの道で渋滞だね、なんて言ってたのに、あれ?あれれ?

何も止まらずに駐車場まで来られちゃったよ?

そして、並ばずに入れちゃった!

予想外だね〜良かったね〜って言いながら、

進んでいき、とても暑かったからとりあえず正面の建物に入ってみようかって入ったら…


度肝を抜かれました!!


パンダじゃん!!!

早速!?

こんな前置きもなく?

並ばずに?

この至近距離!?


もう二人でびっくり!!

パンダって2時間くらい並んで、止まらないでくださーい!って言われながらガラス越しに遠くのパンダをちらりと見るのがパンダの見方だったよね?そーだよね?


それが、並びもせず、ガラスもなく、目の前で見放題なんだもん。びっくり仰天だよー!!

ねぇ、本当にパンダ?中にヒト入ってるとかじゃないよね(笑)?


しっかし、可愛いなぁ♡

フニャっと座って両手で竹をつかみ口で割いてる。もう一人は木の枝の上でお昼寝♡

寝てても食べてても座ってても歩いててもすべてがなんでこんなに可愛いんだろ。

「パンダってさー、ただ人間を幸せにするためだけに生まれてきたんじゃないかってほど可愛いよねぇ」ってくまさん(^^)

ホント。

写真も動画も撮って、最後にパンダバックに二人で自撮りして。


じゃ、子パンダも行っちゃう?

ちょうど一年前に生まれた子パンダの彩浜が親子でいるところは別の棟だった。

子パンダ目当てに歩いてゆくと、やっぱり子パンダは60分待ち。

みんなこっちに来てたんだね〜。

じゃ、先にサファリパークに行こうか。


目の前にサファリのトラム乗り場があったから、そのまま乗ってぐるりと一周した。

これがまたクオリティ高い!

まず人と動物を隔てる垣根がなく、自然な形で動物たちが生活しているのを見られる。歩いても回れて、そうすれば動物たちと触れ合ったりもできる!サイやキリンやエミュなどなかなか他ではできない餌付けもできる!

これは、トラムに乗ってまわるだけじゃもったいない。あとで歩いて行ってみよう!ってことになった。


その前にランチタイム。

園内のレストランだけど、ここも比較的すぐに席も空いて食べられた。

すごいね、アドベンチャーワールド!

くまさんはショウガ焼きプレート、わたしは蒸し鶏のプレート。食べながら午後のプランを練る。

暑いからまず水族館に行ってショーを見て、それから動物たちに会いに行こう!あ!その前に子パンダ見てみようか♪


お昼過ぎに子パンダの行列を確認しに行くと30分になってる!よし、並ぼう♪

朝は外まで行列だったけど、もう外で待つことはなく屋内に入れた。そしたらすぐに見えるじゃない!

♡♡♡

子パンダ彩浜の可愛さは犯罪級でした😍

すべり台から転がって逆さまになって止まってみたり、お母さんにしがみついてちょっと叱られてみたり、遊具に絡みついてヒヤヒヤさせてみたり、もー、本当に子供盛りで可愛いったら💓

こりゃたまらん💓

なんて、なんてかわいいのだーー…。

そんな姿がさすがにガラス越しではあるけれど間近で見られるんだもん。

写真も動画も撮って、大満足♪


そして水族館へ。

ちょうどショーの30分前で会場には人が集まり始めていた。くまさん、いい席で見たいから、行こう!ってタッタカ階段を降りていって、座ったのは真正面の最前列!

え…そこ、すごく濡れるとこじゃん(^_^;)

「大丈夫、ここは濡れないから!」

でも、両隣に濡れますって書いてあるんですけど…

それでもここはステージの前だから濡れないんだという。

まいっか、濡れたら濡れただ!

待ってる間にくまさんがみかんジュースとみかんソフトを買って嬉しそうに帰ってきた。

「azu、和歌山だもんね、みかん!」って(笑)

それを食べながら始まりを待つ。

始まる頃には会場はもう満席で立ち見も出てた。

そんな中のまっ正面の最前列だもの。

ショーが始まったら、またその内容の濃さにびっくり。

20分ほどだけど、なんだか感動しちゃって涙が出ちゃった。

目の前のステージに4頭のイルカが来てくれたり、6頭ものイルカがジャンプするさまは圧巻でした!

そして、濡れたかというと、、

くまさんの言った通り濡れませんでした!


それから、ペンギンやしろくまを見たりして、

日も傾いてきたところでサファリ散歩へ〜

まず間近のエミュに餌をあげてみた!

手のひらにエサを乗せると勢いよくつついてくるから怖いのと痛いのと(笑)

くまさんもやってみたら?とエサをくまさんの手に乗せようとした瞬間!

エミュったら、わたしの手から直接エサがまだたくさん入ったお皿を強奪!!

一瞬のうちにお皿ごと持っていかれてわたし呆然(^^)

エミュのやつめぇーー!! 覚えとれー(笑)

そんな一部始終を見ながらくまさん隣で大笑い。


次に発見したのはなんとライオン!

ライオンはさすがに囲いがあるけど、

ほんの2−3メートルのところにたてがみのある雄ライオンが寝ててこれまたびっくり!!

つい東京の動物園と比較しちゃうけど、やっぱりアドベンチャーワールドすごい👏🏻


それからもいろんな動物を近くに見ながら進み、今度はサイにエサやり!!

サイってあんなに体が大きくて立派な角を持ってるのに、お口はちょっとしか開かないのね。

お口を開けて待つサイ(笑)。

そこにぽいっと草の塊みたいなエサを放り投げる。モグモグかわいい!


わたしが楽しんでると、あれ?くまさん、バテ気味?

暑くて、もう歩けなーいとか言って寄りかかってくる(^_^;)。

仕方がないなぁ、ひっぱってあげるよぉって

キリンや象を横に見ながらのぼせ気味なくまさんの手を引っ張って坂を登った。

なんとか一周して無事帰還しました。


もうそろそろさすがにに帰らないとね。

お家は650キロ先…(^_^;)


でも!

じゃ、最後に子パンダ彩浜とお姉さんパンダたちを見てから帰ろ!と最後に彩浜に会って癒やされて♡


出口に向かう道でお土産物屋さんに寄るくまさん。職場にお土産買って行くんだというので、一緒に選んでたら、

「azu にパンダのぬいぐるみを買ってあげるよ!和歌山までなんてもしかしたらもう一生来ないかもよ?今日の思い出になるでしょ?」って。

ぬいぐるみなんて、自分のために買うなんて、思いもしなかったからびっくりしたけど、

それはそれでなんだか嬉しくて。

一つかわいい抱き心地のいい子を一つ買ってもらっちゃった💓


今もその子パンダを抱いてブログ書いてます(笑)。



長くなったけど、あと一つおまけがあってこの旅の記録はおしまいです(*^^*)