Precious moments

人生にやってくる予想外の出会いや出来事。婚外恋愛の軌跡。

後にも先にも その2

二日目は海へ♪

ついに、憧れの白良浜海岸。


9時には行ってないと駐車場なくなっちゃいそうだよねって言ってたのに、

起きたのが9時(^_^;)

でもたっぷり寝たから元気!

くまさん、20年以上誰かと一緒に寝たことなんてなかったから、二人だと寝られないって言ってたけど、今ではあれは何だったのー?ってくらいの爆睡です(笑)。

好きな人だといびきも全然気にならないから不思議。ま、くまさんはそれほど大きくはいびきをかかないけど。


さて、水着に着替えて、日焼け止め、シュノーケリングセット、タオルにサングラス。

いざ、しゅっぱーつ!!


白良浜に着くと、やっぱりどこも駐車場はいっぱい…ちょっと離れたところに置くしかないかねーって言うわたしを振り切り、

「いいや、俺は絶対にあると思うから!」って中心部へ進むくまさん。

冒険だ!ここ曲がる!ってくまさんが突然曲がった先はビーチの目の前のホテルの入り口。

「あーだめだね、ここはホテルだねー」って言ったけど、ん?まって!

なんと、ホテルの駐車場の一部が一日2000円で開放されてる!なのに誰も気づいてないみたいでガラ空き。

「azu、駐車券買ってきて!」

急いでフロントに走り駐車券ゲット。

すごいよ、ビーチの目の前!しかもホテルのシャワーも使える!

すごいよ、くまさん(^^)!

「エッヘッヘー、俺は持ってるからねぇ」

って腕を叩く。持ってるねぇとわたしも叩く(笑)。


最高のポジションに車をとめて、ビーチへ♪

パラソルを借りに行くと、

「今日は入れてよかったですねー、一昨日は遊泳禁止、昨日も午後から禁止だったんですよ」ってお兄さん。


でもその日は真っ青な空!

パラソルの下にゴザ(←これくまさんのこだわり(笑))とビーチチェアをセッティングして、浮き輪膨らませ、日焼け止めを塗ったら、海へgo〜♡


キレーイ✨コバルト色の海に白砂のビーチ。

水温も温かくて気持ちいい〜!

よし、遊泳区域の境目まで行くよー(笑)

一つの浮き輪に代わるがわる乗りながら、

時々これできる?あれできる?とか言いながら、

たまにはどのくらい深いかな、なんて潜りながら。

遊泳区域のブイが近づいてきたところで浮き輪から離れて泳ぐわたし。

くまさんはギリギリまでは来ないで10mくらい手前で浮き輪で回ってる(^^)。

なんとかブイにたどり着きしがみつく。

この達成感が好き♪

一番沖まで来たぞーっていうね(笑)。

周りに誰もいない、視界は海と空だけ!


「azu〜…気持ち悪くなっちゃったー」


えぇー??どうしたの?


「浮き輪でクルクルしてたら酔っちゃった…」


本当に酔っちゃったみたいで、ゲンナリしてるくまさん…

もーーぉ(笑)、じゃ一旦帰ろうかー

わたしがくまさんを押したり引っ張ったりするけど、体の大きいくまさん、やせっぽっちのわたし、どうしたって全然進まない(^_^;)

エッチラオッチラなんとか浜辺までたどり着く。


波打ち際では波で遊んでる人がたくさん!

くまさんは、少し休憩ねって砂の上に座り、

わたしは波で遊んでいると、

波を見ちゃったらガマンできないくまさん(笑)。

もうなおったー!って入ってきて、波との遊び方を教えてくれる♡


やせっぽっちのわたしが、波の力に耐えられず、翻弄されて飲まれたりすると、二人で大笑い。

くまさんは波が来てもビクともせずに立っていられる!

それはね、立ち方があるんだって。

教えてもらうと、本当に結構な波が来ても立っていられるじゃない!すごーい!

それから、波に乗ってたくさん遊んで、お腹が空いてあがった。


お昼ごはんは通りを歩いて見つけた和歌山ラーメンのお店。

海に来たらラーメンかカレーだよね(*^^*)

醤油とんこつが和歌山ラーメンのスープらしい。

とっても美味しくいただいて、

砂浜に戻って一休み。

二人でわたしたちの前に陣取ってきた男性グループを観察(笑)。

「いい身体してるなぁ、男が見ても惚れる身体だよ、何やったらそうなるの?って聞いてこようかな(^^)」ってくまさん。

いやいや、あなたはまず食事の見直しからよ、と心の中でつぶやいて(笑)、

「あなたもがんばってねー、待ってるからねー」ってプレッシャー(^^)。


そのうちにいつの間にか女の子グループに声かけたみたいで、初々しくグループデートみたいになってきて、くまさんと観察しながら、

青春だねー♡甘酸っぱいねーって陰ながら応援。


さて、そろそろシュノーケリングしよ!

今年は二人とも持ってきてたから一緒に岩場の方に行って海に入る。

わたしはフィンも持ってたから、くまさんと手をつないで引っ張りながらユラユラ進んでいくと、

台風の前で透明度は今ひとつだったけど、それでも、ブルーのソラスズメダイとか、チョウチョウオの種類とか、大きいボラとか結構たくさん見られて、大満足♪


そのあとはまた、波の高いところに行って、

波に乗って遊びまくりました♡

これが一番楽しかったなー。

時々くるセットっていう大きい波を見つけては、くまさんがベストな場所とタイミングで乗せてくれるから、それはそれは楽しくて!

何度乗っても、あと一回あと一回って

やめられなくて(笑)。


本当に子どもみたいに遊びました。


シャワー浴びてあがったら、わぁ…

やっぱり焼けてる……

当たり前だよね、いくら日焼け止め塗ったって、これだけ太陽の下で遊んだんだもん。

ラッシュガードも着ないで…


「俺の好きな色白のazuがいなーい!!」

ってくまさん。

「申し訳ないことだけど、そのazuはもうこの世にいないの。」とわたし。

「仕方がないなぁ(笑)、どんなazuも変わらず愛するけどね〜」

たまにきゅんコメントもちゃんと織り交ぜてくれます。


そして、お肉が食べたいというくまさんリクエストで、夜は地元の焼き肉やさんへ。

めいっぱい遊んで、ビールと焼き肉。

こんな幸せがあっていいのだろうか!


ホテルに戻ってシャワー浴びたら、もう二人ともエネルギー切れ。

仲良しどころじゃなく爆睡でした(笑)。


あとで話したことだけど、

同世代で良かったよねって。

どちらかが若くてエネルギー余ってたらきっと寂しく思うけど、

俺たちあれだけ遊んだら二人とももう仲良しの気持ちよさより眠れる気持ちよさが全然上回っちゃったもんね(笑)って。

というわけで、2日目の夜もあっという間に深く落ちてしまったわたしたちでした(^_^;)


まだまだ続くよ、

和歌山だもん。

パンダ〜!!