Precious moments

人生にやってくる予想外の出会いや出来事。婚外恋愛の軌跡。

太陽の下

今まで日曜日は会えない日だった。

くまさんは、家族のためにもよく動くから、

日曜日は家族のニーズに答える日。

要望に応じて車を出したり、食事に連れて行ったり、食事を作ったり(作ってもらうことはほぼない。)

ウィークデーにあれだけ働いているのに、

週末も家族のために奔走する。


初めは、婚外恋愛するつもりはなかったから、

家族を大事にしている人ということが一つの安心材料だった。わたしの方に向いてほしくなかったから。あくまでも家庭を大切にしてる人で友達の域を超えない人を、と思っていたから。

ところが…

今となっては、複雑な思い…

くまさんは、望んでやっているわけではないのは知っている、義務感、責任感で動いている。

だから余計なヤキモチは焼かないけど、日曜日は会えない。これは基本的に変わらぬことだった。


それなのにー♡

今月に入り会えない日が続く中、日曜日の半日を空けてくれた!

(実は先週も夜に抜け出してちょっとだけ会いに来てくれてたんだけど)


嬉しいな♡最近は夜ばかりだったから。

やっぱり明るいうちに太陽の下で一緒に過ごしたい!


待ち合わせは午後。

午前中、わたしのほうのトラブル発生で、あわや行けなくなるかと思ったけど、全力で解決に尽力し、無事に家を出られました♪


待ち合わせ場所はぼんやり決めてただけだったから、着いたら電話がかかってきて、

「azuいまどこー?」

人ごみの中、わたしが、えーと、えーと、って

自分の歩いてる場所を伝えようとしてると、

「あっ、分かった、見つけたからいいよー!」って。

え!?

目の前は大勢の人が横断歩道を渡っていて、わたしもその中の一人で、その先をいくら目を凝らして探してみてもどこにもくまさんの影は見当たらないのに。

ほんとなの?本当にわたしが見えるの??

って聞くと、

「見えてるよー(笑)、俺は目がいいからねー」って。

歩けど歩けどまだ全然見えてこないわたし(^_^;)

本当に本当に見えてるのーー!?

「見えてるってー、手を降ろうか?ほら」

わー、ホントだー!!

50mくらい先に確かにくまさんが手を降って笑っていた。

思わず顔がほころぶ(*^^*)

小走りに駆け寄って、

一体全体どこから見えてたのー!?って聞くと

「ずーっと向こうから〜、azuがどこにいても俺はあなたを見つけられるんだよ!」って。


そういえば

あの3.11の地震の日。

羽田空港に缶詰になっていた息子ちゃんを助けにバイクで駆けつけ、ごった返す人の中、何も連絡手段がない中で、30分くらいで見事見つけ出して帰ってきたって話を思い出した。

くまさんって、やっぱり何か特殊能力があるんじゃないかって時々思う(^^)


それから、ちょっとだけデパートをブラブラして、お茶したいなーってわたしが言ったら、

「お茶かー… あ!そうだ!あそこ行こう!

ずっと行ってみたかったところがあるんだ♪」

って、わたしの手をとってズンズン歩きだすくまさん。


どこに連れてってくれるの〜?

こういうの、ワクワクしちゃう♡

おしゃべりしながらだいぶ歩いて、

「着いたー♪ ここー!!」ってくまさん。


わぁーー!!!

オープンエアのひろーいデッキに、わたしが大好きなパン屋さんとか、ピザ屋さんとかカフェとかその他おしゃれなお店が建っていて、みんなクラフトビールを楽しそうに飲んでいる。

暮れかかる空と心地よい南風、音楽といい匂い♡

こんなのってーこんなのってーーー💕

嬉しくってくまさんに抱きつきたくなる気持ちを抑え(笑)

中に入る。

やっぱり席はいっぱい。

だけどそこは強運を発揮するくまさん、3分も待たずにテーブル席を確保!


焼き立てのピザに、ステーキにホタルイカとお野菜のマリネ、わたしはレモンビール、くまさんは洋梨ソーダ♪


おーいーしーー♡♡

「あのさー、いい音楽と美味しい食べ物があれば、世界は平和になると思わない?」

ってくまさん。

ほんと、こんな平和な国にいられることを感謝して守っていかないとね〜。


それから、食べながら飲みながら話してた中で、ダンスの話になり、海外の人みたいにすぐに踊れたら楽しいのにね〜、わたしいつか社交ダンスもやってみたいと思ってたんだ〜って言ったら

「それはダメー!」って。

??って顔してみたら、

「ダンスなんてやったらあなたはモテちゃうからそれはダメーー‼」だって(^^)

思いがけないこと言われて大笑い。


そのあとは、久しぶりのカラオケに行って、二人で歌いまくって(笑)、

最後にくまさんのところでオマケみたいにちょっとだけの仲良しもして帰りました。


帰ってから、寝る前のラインで、

とっても楽しかったことと感謝の気持ちを伝えたら、

「azuとならどこへ出かけても最高の思い出になるよ」って。

本当にそう。

あなたとの時間はどこに行っても最高の思い出になる。楽しいことしかない。


幸せなことだなー(*^^*)

人生、がんばろー!