Precious moments

人生にやってくる予想外の出会いや出来事。婚外恋愛の軌跡。

会おうと思えば

この間の旅行で濃密に会うのはしばらくおあずけ。

そうだったはずなのに。


また会えてしまった(*^^*)

まるまる一日、アウトレット。

今回はデートじゃなくて真剣なお買い物。


新しいお仕事では思っていたよりきちんとした格好をしないといけなそうだということが分かって、ジャケットとかコートとか、ビジネスライクなものの調達に。


くまさんはお仕事の予定だったから、

わたしが一人でシャトルバスを使って出かける計画だった。それに、今回はガッツリまわって真剣に買い物するつもりだから、一人で駆けずり回るほうが好都合だし。


そんなことを話していたら、

その日仕事休んじゃおうかなーって言い出すくまさん(゚∀゚)!


えぇーー!?でも、今回はわたし、ガチなので(^_^;)、きっとすごーく歩き回るし、それに付き合わせるのは申し訳ないなぁ。。女性の買い物に付き合うのって大変なの知ってるからー笑。


それでも、

「ううん、休むー!決めた!だって、もうこんなふうに会えなくなるんだから、会えるときは一緒にいたい!それに大切なazuを一人で行かせるなんてできないよ。一緒に行こう♪」


そうやって、また朝からお出かけしてきちゃいました〜(*^^*)


くまさんの車に乗せてもらえたから、当初行くはずだったところとは違う初めてのアウトレットへ。


車中では、ちょっと難しい時期にさしかかる娘の相談をした。どう対応したらいいのか困っていることがあって。わたしなりの考えも混ぜながらショックだった出来事を話した。

そしたら、やっぱり感動すら覚える想像以上の答えが返ってきた。

あー、やっぱりこの人はすごいなぁ、バランスが取れてるなぁと心底尊敬する。

何を投げかけても、ちゃんと納得する答えを出してきてくれる。そしてそれがとても優しい。

考え方が本当にしっくりぴったり合うんだなぁ。

だって、変な話だけどそんなくまさんでさえ、奥さまとは子育ての方針が全然違って、まったく相入れないんだもの。そしてそれはうちも同じで、何を相談しても何かがいつもズレていてすれ違ってしまう。


あなたと子育てしたら楽しかっただろうなぁ…

思わずポロリと出た言葉に


「そうだねー、間違いないねー、でもさ、すごい子だくさんになっちゃいそうだよね 笑? 3人は固いでしょ。」

ってくまさん。本当にそうだねーって大笑い。

わたしもくまさんもこどもは複数欲しかったのけど、お互いに配偶者が望まず子どもは一人。


わたしが、

3人いたら本当に楽しいだろうねー💕育てがいがありそう!お金もかかるけど、それはあなたなら心配ないしね〜

と妄想をふくらませる。

そして、同時にチクンと胸が痛くなる。。

せつないな。


そんな流れで、

ねぇ、もしもっと若い頃に出会ってて、わたしにプロポーズしてくれるならなんて言ってくれるのー?

って聞いたら(こんなこと平気で聞けるのは婚外の強み 笑)


「そうだなぁ、あなたの残りの人生を僕にくださいっていうかなぁ。いや、来世というものがあるならそれも僕にください。絶対に見つけ出して幸せにするから。」


はぁー、もうそれだけで結構です💕

ありがとう。


そんな話をしてアウトレットに到着。

わたし、本気モードだったので歩き回り走り回り、行ったり来たりして比較検討し、試着の度に荷物を持たせ、アドバイスを求め…

ほんっとになんとお礼を申し上げればいいのやら(^_^;)


お礼にわたしが、くまさんが気に入った肌触りのとてもいい部屋着セットをプレゼントしたいからって買ってあげたの。

そしたらとーっても感激して喜んでくれたくまさん。


その次にわたしがお洋服を買う時に、さっとさっき買ってくれたからーって出してくれて…

もー、それじゃぁ意味ないでしょー!?

って言ったけど、

くまさんは

「azuがそれだけ出して俺に買ってくれようとしたその気持ちがなにより嬉しいからいいの。azuに出させるわけにはいかないよ」って。


「その代わり毎日ぎゅーってして!」

ってかわいいこと言うんだから。

毎日ぎゅーってするよぉ、喜んで♡


そんなこんなで、駆けずり回って、ジャケットとスプリングコートと帽子など、無事必要な品々を手に入れて帰宅したのでした。


帰り道、わたしの家の近くまで送ってくれて、

「大変!azu!今日こんなに一緒にいるのにチューしてない!」って。


えー、そんなわけないでしょー?

ってよく考えてみたら、ほんとだ!してないわ(^^)

そんなこと今までなかったよね。

おしゃべりとお買い物に夢中になりすぎてたね(^_^;)


そして、うちのご近所まで来ちゃってから

周りを見て短めに…

って思ったらやっぱり離してくれないー笑‼

長めなキスをして、名残惜しくお見送りしました。


願っていれば会える!

そんな予定外な幸せな一日でした💕