Precious moments

人生にやってくる予想外の出会いや出来事。婚外恋愛の軌跡。

旅行②

翌日。

お互いにぐっすり眠れちゃって、

「お布団を上げさせていただきます」

のモーニングコールで、大慌てで起きる 笑。


お天気は下り坂と聞いていたのに、 

外は快晴!さすが、強運の持ち主くまさんです。


出していただいた朝ごはんの美味しかったこと。

お櫃のごはんはぜーんぶ平らげてしまいました。特に焼きたての鯵の干物に添えられていた葉唐辛子が忘れられない美味しさでした♡


もう1度だけ、温泉で温まってから(男女別ね(^^))、名残惜しくもチェックアウトへ。


きれいな女将さんが

「よろしければお写真お撮りしましょうか」

と声をかけてくれた。


すると仲居さんも

「えぇ、えぇ♪お二人仲がとてもよろしいから。ラブラブですものね〜」って!!

びっくりしちゃった!

なんで!?特に話してただけでベタベタもしてなかったのになぁ。。


その流れで、とてもいい一枚を撮ってもらって、貴重なくまさんとのツーショットが増えたのは嬉しいんだけど。


車に乗ってから、

ねぇねぇ!!あれ、どういう意味だったのかなぁ?わたしたち、やっぱり普通の夫婦には見えなかったのかなぁ!ずっと、奥さまって言ってくれてたのに…

ってわたしが興奮気味に言うと、冷静なくまさん、

「そんなことないでしょ、だって、怪しい関係だと思うならお写真撮りましょうか?なんて言わないよ。普通に仲良しだなぁって思ったんだろうね。そりゃさ、20年連れ添った設定にしては仲の良さは目立つでしょー。でも、お互いにバツイチで再婚同士♪とか、今はいろんなカップルがいるだろうから、そんな感じには見られてたのかもねー笑」


ふむふむ、そーかー。

そりゃ、長年連れ添った感は出せないよなぁ、悔しいけど。だって、やっぱりまだ嬉しくって浮かれちゃうもん(^_^;)邪険にはできないもんー!



そんなおしゃべりをしながら、行ってみたかった神社へ到着。

鳥居をくぐると、まぁなんておしゃれな神社!

御神木を囲むようにいくつも素敵なカフェがあって、あちこちにスマホ撮影用の台が設置されていて、若い人たちが並んでセルフィ撮っている。

なるほどー。映えてる写真を撮れるよう神社も工夫をこらしているんだなぁ。

今どきだねー。なんて話しながら、

ちゃっかりわたしたちも和風なカフェで一休み。

お抹茶をいただきながら、

「ん〜、落雁って美味しいねぇ」 

昔は落雁なんて何がいいんだろうって思ってたよねー笑

一緒に食べた落雁がね、本当に美味しかったんだ。


それから、またドライブして絶景スポットを巡ったり、地元のお料理をランチにいただいたりして、帰途につきました。

あーー、本当に楽しかったなぁ♡


帰りの車の中でくまさんが、

「こういう旅行とかすると、ケンカになっちゃうカップルもいるけど、azuといると本当に楽しいことしかないよ。あなたは優しいし、イライラしたりもしないから本当に好き。また来ようね!」

って言ってくれた。


くまさんの周りにいる女性はなぜか短気な人が多いみたいで、どちらかというと気長なわたしがとても貴重に映るらしいのです。ごくごく普通なんだけどね(^^)



そしてこう書いてみて気づくこと。

好きな人とデートとかお泊りとか、そんな甘酸っぱいことするの、15年以上ぶりだけど、、

20代のあの頃は、おしゃれなホテルとか、イタリアンとかスウィーツとかが嬉しかったはずなのに、

今は数寄屋造りに葉唐辛子に落雁…(^_^;)

ちゃんと楽しみ方も年齢相応になっていくものなのねー 笑

もちろん、ホテルもイタリアンも今でも楽しめるけど。楽しめる幅が広がったってことで良しとしましょ。


1周年記念旅行、これにておしまい♡