Precious moments

人生にやってくる予想外の出会いや出来事。婚外恋愛の軌跡。

奇跡は起こった!

追憶は一旦止めて、

書きたかったこの奇跡を先に書いておく!


これが書きたくてブログ再開を決意したと言ってもいいくらいな出来事!


長くなりそう…笑笑


婚外恋愛する上での切ない暗黙の了解は、

誕生日やクリスマスなどのイベントを一緒に過ごせないこと。これは切ない。


でも、こんなに奇跡が重なっていいの?ってくらいな日がわたしのお誕生日にやってきたのだ!神さまはいるの?って思っちゃうくらいの!


奇跡①夫は出張が入った→わたしの誕生会(家族でケーキを食べる)を2日後にずらすことに→子どもは自ら祖父母宅へお泊りに=誕生日当日フリー!!


奇跡②くまさんのお家でもわたしのお誕生日の日1泊だけ、なぜか母子で旅行に行くことが決まりなんと彼もフリー!!


奇跡③とはいっても二人とも仕事なので会えるのは夜遅く(くまさんの仕事は通常夜遅くまでかかる)なはずだったのが、午前中に過去最高の営業成績を上げ、午後お仕事しなくて良いという事態に!!


そんなことってありますか!?

って思っちゃうよ。

年に一度の誕生日の夜にお互いの家族がたまたまいないなんて、どんな確率なんだろ。


そして、人生で経験したことのない夢のようなお誕生日になったのです。


最近、若年性認知症の発症を真剣に心配しちゃうほど物忘れが激しいわたしだから、覚えているうちに書いておかないと。


1ヶ月くらい前から、お誕生日に何が欲しい〜?って聞いてくれてて、わたしはニヤニヤしながらやっぱりネックレスとかブレスレットとか身に付けるものがいいなー♪なんて言ってた。


今までのわたしなら、ううん、何もいらないよ。とか言ってたと思う。でもこのきっと最初で最後の婚外恋愛では素直になるって決めたから勇気を出していろいろ答えてた。


そんな話をしてた頃、まずわたしが当日夜フリーになれることが判明した。そしたらくまさんが、じゃぁごはん食べに行こうよ!お寿司でも焼き肉でもホテルのディナーでもいいよって。

ホテルのディナー✨そのワードがぐっときた。


ホテルのディナー!一度はやってみたい憧れのシチュエーション!でも…

くまさんはそういうタイプじゃない 泣

まず、いつもすごーくカジュアルで、きちんとした格好を見たことがない 爆

テーブルマナーを知ってるのかどうか…(失礼 笑) それより何より、彼が楽しめなかったら意味がないし。

とかいろいろ考えながらも、こんなチャンスもうないかもしれないから!と思いきってホテルのディナーがいい!と言ってみた。


言ってはみたけど一応確認もした。でも一緒に楽しめないと意味がないから、どうかな?ホテルでもあなたは楽しめそう?って。

「azuはずいぶん俺の評価が低いんだなぁ、全然大丈夫だよ、僕はジェントルマンなんだよ 笑?」って答えてたけど、正直半信半疑で心配もあった 笑


でも、この際決行しちゃおう!!とワクワクしながらいろいろ検索した。やっぱり正直、リッツカールトンとか、ウェスティンホテル東京とか憧れのホテルで一度はお食事をしてみたい❤︎でも、そんなに値の張るところはお願いするのも気がひけるし、でも、でも…

と、わたしなりにこのくらいなら思いきって甘えてもいいかなというそれでも比較的リーズナブルなイタリアンのレストランを見つけて提案した。大丈夫かな、大丈夫かなぁといろいろ心配しながら 笑


翌朝、ラインに来てたお返事にびっくり!


奇跡は起こった②につづく