Precious moments

人生にやってくる予想外の出会いや出来事。婚外恋愛の軌跡。

奇跡は起こった②

わたしが見つけたイタリアンのお店は、

高層階の窓際、ワンドリンク付きのコースで有名ホテルの割にはリーズナブルだけど、それでも小心者のわたしがお願いするには清水の舞台から飛び降りる気持ちだった。


いいよって言ってくれるかな?びっくりしちゃうかなぁ?と心配しながら開いたラインのお返事には、


「お誕生日なんだから、フレンチにしようよ!メニューを見てもこっちの方が美味しそうだし!」とわたしが提案した倍額くらいのコースが送られてきていた。。そのホテルのメインダイニングでもあるフレンチレストランはミシュランの星も取っていて、お高いのでわたしは中身も見ずにスルーしてたのに。


フレンチのフルコースなんてこれまた10年は食べてない…。この10年は毎日仕事から帰っておみそ汁と煮物、炒め物など普通の家庭料理をバタバタと作り食べてきた。それはそれでいいのだけど。


「えぇーーー!?本当にいいのー??」

泣きそうなくらいの最高のプレゼントだよ、ありがとう!!こういうの、人生で一度はやってみたかったの❤︎もう3年くらい何もいらないよ!でも、着ていく服あるー 笑?髪型どうするのー笑?


「失礼だなー 笑!俺は本気出せばオシャレなんだよ?(自分で言う人はだいたい怪しい 笑)ドレスコード調べておいてねって。


そんなこんなで、さらりとフレンチレストランを予約してくれた。それがお誕生日の4日前のこと。


よーぉし、久しぶりにわたしもおしゃれしよう❤︎靴やアクセサリーを選んだりコーディネートをあれこれ考えたりする時間も楽しくて、夜な夜なヘアメイクの練習したりして 笑


そして前日になって、くまさんちの家族も1泊で出かけることが分かったの!

こんな偶然、信じられないね〜!夜もずっと一緒にいられるよ。泊まれるよ!って。


お誕生日当日に一緒に食事できるだけでも奇跡なのに、お泊まりできちゃうなんて!

申し合わせたようにできすぎたシチュエーションに怖くなるほどだった。


そして、ついにやってきた当日。



奇跡は起こった③につづく