Precious moments

人生にやってくる予想外の出会いや出来事。婚外恋愛の軌跡。

褒め言葉

この間のお出かけのときに撮った写真。

なんだか、二人ともちょっと丸い顔に写っていた(^^)

写真って本物と違って写ることがあるよね〜、 

光の加減とか、角度とかで変わるのかなーなんて話してたとき、


くまさんが、

「でもazuは絶対に本人のほうがきれいだよね、一番最初に会ったときもそう思ったもん。

あれ?写真よりきれいな人だーって。」


そうなのー?知らなかったよ、そうなんだ。

わたしはね、あれ?写真よりふっくらしててちょっと違う…って思ったんだよー、とは言えず(^^)



いつも、お風呂上がりのすっぴん顔でビデオ通話すると褒めてくれるくまさん。

このときもそんなときだった。

携帯をのぞきこんでわたしを見て、


「うん、キレイ〜!かわいいねぇ♡」


ってべた褒めしてくれる。なんて返していいのか分からずに、


あなたはいつもお風呂上がりのノーメイク顔を褒めてくれるよね〜、ノーメイクのほうがシワも目立たなくていいのかなぁ、

なんて照れ隠しに返すと


「azuはどんなときもきれいだよー、でもね、一番きれいなのはazuの心だけどね」


なにそれー♡そんな嬉しいこと言ってくれるのー?


「本当だよ、azuほど心のきれいな人に会っことないもの。あなたの心の美しさは誰にも叶わない。できることならみんなに自慢してまわりたいくらいだよ。」


自慢してくれるのー笑?


「うん、うちのazuはこーんなにまっすぐで、優しいんだぞーって言いふらしたい」


じーーーーん……涙


まぁ、傍から見たらバカップルな会話だけど、

心を褒めてくれるのは嬉しかったなぁ♡


よく言われることだけど、やっぱり褒められるとがんばろうって思えるもので。

お化粧品を買ってみたり、スキンケアがんばってみたり(^^)、シミ取りしてみたりね 笑



そして今日は

「あぁ、仕事終わって帰ったらazu がいたらなぁ…あなたのところに帰れたらなぁ…」ってつぶやいてくれてた。


ほんとねー。おかえり♡って迎えてあげられたらいいのにな。




いろいろ嬉しかった言葉。

忘れてしまわないように記録。