Precious moments

人生にやってくる予想外の出会いや出来事。婚外恋愛の軌跡。

帰宅

最後は泣かないって決めてた。


残していく仕事への想い、心配、それから感謝。

仲間と離れる寂しさ、いろいろあるけど、

いつも通り笑顔で職場をあとにしたいって心から思ったから。

いろいろ勉強させてもらったし、子育てと両立するのに最高の職場だったなぁ。

ほとんどノーストレスで働ける本当にいい職場だった。みんな優しくて、頼りにしてくれて、身体は疲れるけど、精神的には満たされてたなぁ。



最後の仕事を終え、

みんなに花束と色紙とプレゼントをもらって、

(まだこれから送別会もあるっていうのに〜)

上司は、何か言ったら泣くからコメントしないって…笑

長い間、本当にありがとうございましたって深く深く頭を下げました。

それから、みんなで写真撮って、ふざけたり、可愛い後輩ちゃんを抱きしめたり。

帰っちゃだめー‼ってトウセンボされたり 笑


うん、でも最後までちゃんと笑顔でいられた。

そして職場を離れて、帰宅し、ラインを開く。


くまさんから3通きてる。


「○○のお仕事、長いことおつかれさまでした。」


「azuの人生がこれからも輝くことを信じています」


「これからは一人でがんばらないで、いっぱい頼ってね!」


ここで、もうがまんしてた涙腺崩壊〜 笑

そして、色紙のみんなのコメントみて号泣〜


絵が得意な子が、真ん中にわたしの似顔絵を描いてくれてて、その周りに隙間なく書かれているコメント。一つ一つ本当に嬉しくて。

一生の宝物だな。



いい職場だった。

待遇もよかったし、労働条件は文句なかった。

でも、次に進むの。


3月は有休消化でお休みだから、

子どものためにも時間使って、新しい仕事のためのお勉強もして、くまさんともいつもより会って♡充電しておくんだ!