Precious moments

人生にやってくる予想外の出会いや出来事。婚外恋愛の軌跡。

いいのー?

昨日の電話で。

驚いたこと。


わたし、ついに明日で長年やってきたお仕事にいったんピリオドを打つ。

くまさんと出会ってしまって、いつか仕事を一緒にって話の流れから、トントン拍子に転職が決まったのだけど、

今の仕事がキライとか嫌で去る訳ではないので、急に寂しさがこみ上げて、心苦しい気分になっていた。責任もそれなりに重い仕事だったから、わたしの手から離れて大丈夫かな、みんなやっていけるかなっていう、なんか娘を嫁に出す親のような気持ちでもあり。


そんな、ちょっぴり悲しいテンションで話していたとき、話題を変えるのが得意なくまさん、急に

「azuさぁ、3月たくさん時間があるんだから、あれ行っといでよー!なんだっけー、あの前やったシミとり~」


え、急にシミ取りの話 笑?

うん、確かに一度やったなー。去年の春にママ友の紹介で。ライムライトという光を顔に当てて、一週間くらいするとシミがポロポロ落ちるっていうもの。

あと2回くらいやったらキレイになりますよって言われたけど、費用も高いし…結局2度目をやりたいと思いながらもやれずにきていた。


そうだねー!1ヶ月のお休みなんてそうそう取れないし、ちょうどいい時期かもね、うん、思いきって予約してみようかな♪


「うん、そうだよー!費用は俺が出すから行っておいでー笑」


えぇー!!??いま、なんと??

予想外の申し出にびっくりして、ひっくり返りそうになったわたしを見て大笑いするくまさん。


「どうしたのー笑?そんなにびっくりしないでよー、だって、俺のazuがキレイになるんでしょう?だったら俺が出してもいいでしょう?」


「新しい仕事になる前に、ちょっとテンション上がることがあったほうがいいでしょー?」


こうやって、後ろ向きな気持ちもズンズン前向きに変えてしまうのが本当に得意なんです。

だってー!そんなこと言ってくれたらー、そりゃぁ嬉しくなっちゃうよ。


昔ならね、そんな申し出はもちろんお断りしてました。ただただ恐縮しちゃってとても受け取れなかった。でも、なぜか今はね、くまさんに言ってもらうと感動しちゃうくらい心がいっぱいになっちゃうの。お金のことってデリケートな問題だけど、それも愛情表現の一つなのかなって感じられるからかな。


それと、ここで、甘えちゃっていいのよーって背中も押してもらえるし 笑

くまさんもたぶん甘えちゃってもきっと大丈夫な人だから。

わたし、この度はお言葉に甘えてしまうのだ。


ワクワク、本当にシミが取れるんだもん、それに、肌の良い状態もしばらく続くの。ちょっと嬉しいんだ。


わたし、キレイでいられるようにがんばるよー!


予約の電話、しちゃおー♡