Precious moments

人生にやってくる予想外の出会いや出来事。婚外恋愛の軌跡。

ペアウォッチ

いつ頃からだったかな。

ペアリングは普段はできないから、

普段からつけられるペアの時計を持とうよ、

って言いだして、チャンスがあれば時計屋さんで足を止め、どんなのがいいか一緒に見たりしていた。


くまさんとわたしは、普段のファッションはだいぶ違うし、わたしもはじめの頃はこの人とは選ぶものの趣味は違うだろうなと思っていたんだけど、いざ一緒に買い物に行ってみたりすると、これがいいねって目にとまるものが同じで驚いた。驚いたと同時に嬉しかった。

基本的にオーソドックスでシンプルなものが好き。


今回、ちょうどお付き合いをはじめて1年になる記念にペアの時計をお互いに贈りあおうってことになって、くまさん、それはそれはよく調べてくれて。お店にも行ったし、ネットでもたーくさん見たし。あれやこれやと楽しい比較検討の日々(^_^)


くまさんがこれがいいと思ったものは、ペアのレディースのものがなくて。それならば、同じブランドの同じ色のもので、ペアっぽくしたらそれはそれでいいねって、話してた。


わたしは、それほど細かいこだわりはないので、ある程度良いものなら気に入ることができる。

何よりくまさんにプレゼントしてもらえるってだけで、もう特別だし♡

でも、一緒に時計屋さんに行ったとき、ふと目に止まった同じブランドのキラキラしたレディースラインの時計。お値段も高いだけあってやっぱり素敵だなって一瞬思ったのだった。もちろん買うつもりもなく。


数日後、朝起きたら

「ねぇ、azuにはこれが似合うと思う〜!」

って、そのレディースラインの中でもくまさんのと同じ黒の文字盤の時計の写真が送られてきた。

えぇー!?そりゃー、素敵だよぉ、だって、、

いいものだもの。上品で華やかさもあって。


後で話したときに

「ほら、俺ってさ人の心を読むのが得意だから、この間azuがウィンドウ見てたときに、あー、きっとこれがいいんだろうなって分かっちゃってね 笑」って。


さすがです。

でもわたし、本当にチラッと参考程度に見て、やっぱり素敵だなって心の中で思っただけなのに。

くまさんは、本当によく見ているんだよなぁ。


そして、じゃ、この2つにしよう!ってことに決まった。決まったらあとは、なるべく安く買えるところを調べてくれて、そのお店を送ってくれたから、じゃ、買うねーって言って、本当にお店の会員登録をしてたときだった。


「azu、待って!もう買っちゃった!?」


ううん、ちょうど今買おうとしてたところだけど。


「ねぇ、これ、すごくいいの見つけちゃった!」


そう言って送ってきてくれたのは、

それは素敵な、とてもとても素敵なペアウォッチだった。わたしがいいなと思ってたそのレディースラインのペアウォッチ。紺の文字盤でやっぱり華やかさもあるのにシンプルで上品。

わたしたちが出会った2018年モデルで世界で800個しか出てないんだって。


心がときめいた。

でも、価格も当初の倍近い…悩むなぁ。

それに、わたしは嬉しいけど、くまさんは本当にこれでいいのかな?


そう聞くとくまさんは

「これを見たときこのメンズのもかっこいいなぁと思ってね、ストンと腑に落ちたんだよ。azu はどう思う?ちょっと予算はオーバーしちゃうけど、これから一緒に時を刻んでゆく大切なものだし、これなら長くずっと使えそうでしょう。何より見れば見るほどきれいだよね。」


今まで、数ヶ月かけて、あれやこれやと見てきたから、このペアウォッチを見たときは確かに

あ、これだ!ってストンとくるものがあった。


よし、だいぶ予算オーバーだけど!ここは、がんばっちゃおうかなっ!!


そして、いざ買おうとしたら…

レディースのほうはもうどこにもないだけじゃなく、Yahoo!でもAmazonでも、定価以上でしか出てない。プレミアがついちゃってる…


だめだ。世界で800個だけだし、とてもきれいなペアウォッチだもん。もう手に入らないのか。

ちょっとがっかりするわたしをよそに、

スイッチ入って調べまくるくまさん…


無理だよーもうどこにもないよー。

だって、定価の倍額でネットで取引されてるんだよ…


そしたら、なんとなんと、一つだけ定価で売っているお店をついに見つけだして、くまさん即決したらしく。

その直後にはもう品切れの表示。

やっぱりくまさんは、何かをもってるのです。

もって生まれた運の強さがまたここでも。


そんな、諦めない姿勢やいざという時の決断力。

欲したものを必ず手に入れていく人なんだろうなぁ。


そんなことを話すと

「やめてよー笑、そんな優秀じゃないってー。負けず嫌いなだけー」

って笑ってたけど。


そんなこんなで、二人の宝物がまた一つ増えそうです。


『大切な日常を愛でるために時計を贈るという選択。

愛する人との絆を永遠の青に誓う。』


そのペアウォッチのサイトにあった言葉♡


春からはこれを付けて新しいお仕事に通うことにしよう♡