Precious moments

人生にやってくる予想外の出会いや出来事。婚外恋愛の軌跡。

イアリング

この間、新しいお仕事に向けて一つの公開テストを受けてきました。


新しいお仕事は、わたしがやりたくて決めたことだけど、

きっかけはくまさんだし、ゆくゆくは一緒に仕事ができたらいいねという話にもなってるから、おまじないにくまさんからもらったものをありったけ着けて臨んだ 笑


指輪、ブレスレット、イアリング、バッグも。


あれれ?こんなにたくさんもらってるんだ…


ありったけ付けてみて気がついた。


指輪は、お付き合いしはじめの浮かれてる頃に、ペアリング買おう!ってお互いに送りあったもの。 浮かれてるなーって自覚しながらも 笑、一緒にいるときに着けてたら夫婦にみられていいねって勢いで買ってしまった。恥ずかしかったけど楽しかったなー。


そして、今も会うときは指輪を変えてる。でも

夫も細かいところに目がいく人なので帰宅したら戻してるの。そのままビデオ通話とかしてると、いつも「指輪がちがーう!」ってふくれてるくまさんです 笑。


話はそれたけど、


ブレスレットはお誕生日にもらった夢の品(^^)


そしてイアリングは、夏に運河沿いのマルシェを一緒に見て回ってたとき、ハンドメイドのアクセサリー屋さんで選んだもの。わたしは普段は小さめのものしか着けないのに、その時は作家さんのお姉さんとくまさんとで意気投合しちゃって、絶対こっちがいいからって、ユラユラ大きめのイアリングを買ってくれたのだった。

着けてみると、なかなか気に入って、それからちょこちょこ着けていた。


そんな、おまじないグッズ満載で臨んだテスト。んー、何点取れたかなー。でも、大失敗することはなく終われたよ。


くまさんは、テストが始まる前も終わったあとも少し時間作って電話してくれたし❤︎

あの声を聞くと本当にホッとするんだー。


そして、電車とバスを乗り継いで、家までの道を歩いてたときだった。

いい気分で、頭を振ってユラユライアリングを感じようとしたら、

ん?左のイアリングが、ない…。

ない! ない!!!

大事な思い出の詰まったイアリング…

落としちゃった…

急いでバス停までの道を慎重に往復して探したけど、、2往復して探したけど。。

なかった。

ずずーーーん… とっても悲しい気持ちに。

あの楽しかったマルシェの思い出が消えちゃうような気持ちになっちゃった。

泣きそうになりながら、ラインで報告。


ごめんね。ごめんね。

大事なイアリング落としちゃった…

急いで探したけど見つからないの。


「いいよー、仕方ないよー、イアリングだもん。どうしようか?残った片方をネックレスに作りかえる〜?」


!!そんなアイデア、思いつかなかったよ。


「それとも、あのお姉さんは確か片方でもお作りしますって言ってたから、聞いてみてもいいし。」


そうだ、確かにそんなこと言ってた!


「でもさ、今度はネックレス買ってあげるよ〜!ネックレスなら落とさないでしょう 笑?」

って。。


やっぱり常に前向き、残念がることもなく、1ミリも落ち込まないくまさんです(^^)


イアリング、わたしは本当によく落として落ち込みます。みんな落とさずにいられるのかなぁ。。