Precious moments

人生にやってくる予想外の出会いや出来事。婚外恋愛の軌跡。

いろいろ動く

仕事の話。


アプライしていた会社から、

1月に3回目の面談の機会を設けて、そこでお互いに納得できたら正式に契約しましょうという話になっていた。

そろそろ、連絡がくるかな?と待っていたところに来たのは、なんと、

内定通知!!


驚いたのなんのって…


こんなスムーズにいって大丈夫なのか。

だって、くまさんといつか一緒にお仕事したいね〜なんて話し始めて、そのうちにそのための転職を考え始めて、でも異業界だし、年齢的にもそうそう上手くはいかないだろうと覚悟はしつつ、応募した初めの1社目。


人生が動いていく時って、でもこんな感じなんだよね。自分の力ではない何かがある。


でもね、わたしは新卒から一つの専門職しかしてきていなくて、そのキャリアではもちろんそれなりに評価されてるし、労働条件もとても良い。

だから、最後になっても迷う気持ちは拭えず。

本当にこんな大きく人生の舵をきっていいものか!?

でも、この歳で、未経験なのにこんなご縁をいただけるなんて、そうそうないことだろうし。

新しいキャリアを作っていけるのは有り難いこと。

飛び込むか飛び込まないかって言ったら、飛び込むでしょ!!

40半ばで新人として全て教えてもらいながらのスタート。

もう苦労を買ってするほど若くないけど、このまま先の見えた生きかたをするよりきっといい。

そう思えたから、

思いきって、退職表明をした。


非常勤とはいえ担っているものが比較的大きいので、はいそうですか、というわけにはいかない。これから、円満退職に向けてはそれなりにエネルギーが必要。


いまは、こどもの通院も毎日あって、そちらでも母としてはしっかり立ってないといけないし。


あっちもこっちもしっかりやらないといけない。そんな中、ちょっとだけ弱音を吐くと、


「いつでも手をとって支えるからね」

「今はazu一人で大変だもんね…

二人のときは忘れて甘えてよー、

いーっぱい甘やかすから 笑。

まかせなさい!」ってくまさん。


ありがとーぉ、その言葉だけで強くなれるよ。


ってそんな中!

ちょっとだけだけど、隙間時間に

ピーマンの肉詰め届けてきました♪

ゆっくりは会えなかったけど、今年初めての再会❤︎

会うなり、挨拶もそこそこに

「azuーーー!!」って、キスの嵐…苦笑

ちょっと息継ぎに喋ろうとするたびに、ぐいっと引き寄せられて塞がれて喋らせてもらえない〜^^;

初めは可笑しくて笑っちゃってたけど、

でも… そんなにされたらさぁ…

気持ちが痛いほど伝わって、きゅーんとおなかが痛くなって、、

わたしだって、とろんと動いちゃうじゃんか❤︎


そのあと、肉詰めつまみながら、美味しい!初めて!嬉しい!とこどもみたいに喜ぶくまさん(^^)


来週はゆっくり会えるよ。たぶんね。


ずっとそばにいてね。