Precious moments

人生にやってくる予想外の出会いや出来事。婚外恋愛の軌跡。

言えるかな

こどもは元気だったし、傷も縫ったから大丈夫〜と思っていたら…

なんと感染してしまったみたいで(>_<)

通院が必要になってしまった。。

処置があまりに痛そうで見ていられない…

でも、ここは踏ん張らないと!

一緒にがんばらなきゃ!!


そんな中、寂しんぼモードのくまさん(笑)。

だって、ずーっと会ってないもんね。

わたしたちにしたら本当に気が遠くなるくらい会えてないもんね。


ごめんね、ごめんね。


azuのせいじゃないからって言ってくれるし、こどもの心配をしてくれるけど、明らかに寂しんぼモード。


何かしてほしいこととか、言ってほしいこととかあったらなんでも言ってね。

全てに応えられるかは分からないけど、わたしのできる精いっぱいのことはしたいから。

って伝えた。


そしたら…


「ありがとうー、じゃぁ、、

大好きよりも、たまには愛してるって言ってね」って。


ドキッとした。

やっぱりそうなんだ。


わたし、誰かに自分から

「愛してる」という言葉を発したことがない。


くまさんは、その言葉はやすやすと使うものじゃないって分かってるよ、って言いながらも

ここぞという時はちゃんと何回も言ってくれてた。


その「愛してるよ…」の言葉がどれだけ嬉しくって力になったか分からない。


それなのにわたしときたら。


大好きよって言うだけでもすごい勇気で…

やっと何度か、大好きって言葉は言えるようになったけど、

やっぱり愛してるってちょっとレベルが違うもんね。


ラインには

「うん、分かった^_^」

ってお返事したけど。


こんな時こそ、必要な言葉。


「愛してる」


言えるかな。言えるかな。


わたし、くまさんのことが間違いなく大好き。

大大大好き!他の誰よりも好き。

尊敬もしてるし、頼りにしてるし、愛おしくって、守ってあげたくて。

でも、愛してるって言えるのかな。

考えすぎかな。


こどものことは心から愛してるって思えるから


きっと心から思えるときがくるのかな。


そうしたら、ちゃんと言葉で伝えなきゃ。