Precious moments

人生にやってくる予想外の出会いや出来事。婚外恋愛の軌跡。

ありがとう

わたしたちは二人とも占いの類いは全く信じないのだけど、

実はくまさんはすごい手相を持っているらしい。

一つあればラッキーと言われる「マスカケ線」というものを、両手に持っている。

普通2本に分かれている手のひらを横切る線が1本に繋がっているの。

両手に持っている人はめったにいなくて、最高の強運の持ち主なんだそうな。

そんな強運はときどきデートの時に発揮される。


今日はお天気は良かったけど、とーっても寒い日だった。凍えながらくまさんのところを訪ねると、両手を広げて「azu〜〜!!」って、まるで久しぶりに会うかのようなテンション(^^)

実は昨日も会ってるのに 笑


今日は寒いよぉ〜と言うと、


「よし、じゃ、どうせならとことん寒いことして楽しもう!」

って、なんとジェットコースターに乗りに行くことに…


夏に一緒に乗ってすごく楽しかったんだけど、、さすがに寒そうだよ…


待っている間にやっぱり心底凍えたけど、いざ乗ったらもうテンション上がりすぎて笑いすぎて確かに寒さなんて吹っ飛んじゃってた!


それから、くまさんお勧めのレストランに行ったけど、残念ながら貸切とのこと。

それならばと、近くのアメリカンダイナーへ。

そこもくまさんのお勧めのお店の一つみたいで、とーっても美味しかった❤︎

マッシュルームのフライ、オニオングラタンスープ、野菜たっぷりトスターダ、スペアリブ、などなど。

身体も温まって、お腹も満たされて、

さて次なにしようかー♪


近くに宇宙を題材にしたミュージアムがあって、そこも一度行ってみたいところだったし、これまたすぐ近くにローラースケート場があって、そこも行ってみようかーと話していると、じゃ、両方行こ!!って。


はい、いつもの、迷ったら両方の法則 笑


え… 今の時間から?両方??さすがにそれは…って思ったけど、くまさんは、


「行けるでしょー♪ 行こ行こ♪」って。


そしてまずは宇宙ミュージアムへ。

二人とも宇宙が好き。だからそこの有名なシアターで宇宙の旅を味わってみたかった。

ちょうど入ってすぐに上映のタイミング。

アナウンスに従ってシアターに入ると、なんとお客さんわたしたち二人だけ!!

貸し切りーー!?

チラホラ他にもお客さんいたのに、たまたまこの回だけ誰も入らなかったみたいで、二人だけの宇宙旅行を楽しんじゃいました♪

それからも博物館内のゲームをやったり性格分析をやったり(これが当たってておもしろかった〜)。


そして、次はローラースケート!?

二人とも何十年ぶり…苦笑

リンクに立った初めは危なっかしかったけど、ヨロヨロでも何周かすると慣れてきて、楽しい!

スイスイ一緒に滑れるようになってきた頃、くまさんてば、くるりと後ろ向きになってバックで滑り出した!ムムムー、わたしができないことを〜!悔しいからわたしも後ろ向きを練習…少しはできるけど、あんな風にくるりと回れないし、スムーズに滑れない〜。ターンの仕方を教えてもらったけど、そんなすぐにできるはずもなく、完敗… 苦笑

諦めて前向きに足を揃えながら手を繋いで滑ったり、ちょっと競争してみたり(^^)

気がついたら汗だく〜

一緒に運動するのも楽しいね〜、今度はアイススケート行こうよー!

ってリンクをあとにしました。


もう結構いい時間になっていて、帰ってもいい時間だったけど、、

仲良し納めしないと一年終われない!azuはどーなのー??どーしたいのー?

って、それ誘導尋問…苦笑

ホントに体力あるなぁ(^_^;)


あ、そうそう、仲良しに関しては書くのがとっても苦手なんだけど、、

来週は会えないからって、、

彼曰く「マーキング♪俺のazuだからねっ。」って… つけられちゃったけど、それもまた嬉しく感じてしまったり (照)。


そんなこんなで、40代とは思えぬ相変わらずのモリモリデート♪ 楽しくて仕方がない今年最後の二人の時間でした。


帰りに送ってくれる車の中で一年を振り返っておしゃべりしてたら。

「こういう関係だとさぁ、女性のほうは本当にわたしのことちゃんと好きなのかしら?とかいろいろ不安になるらしいけど、azuはそんなことなかったでしょー?」


うん、全然なかった。一度もなかったよ。

不安に感じたことなんてまったくない。


「わたしたちは本当に不思議で、全然タイプが違うのに、趣味嗜好が合うし、どこかコアなところでしっかりつながってるんだよね。」


うんうん、そんな感じだよね。


「1年後も2年後も今が一番楽しい!って言わせるよ。あなたの面倒は全部ちゃんとみるから、安心して甘えてね〜。」


「愛してるよ。いい加減に言ってるんじゃないからね。」


2018年はわたしの人生の中でも忘れられない年になるでしょう。

それはこんなくまさんと出会えたから。

感謝しかありません。


たくさんの愛情を注いでもらったから、その分優しさをまわりにおすそ分けできるようになりますように。


来年は何かいろいろ変わってゆきそうだけど、きっとくまさんが一緒にいてくれれば大丈夫。

がんばらなきゃ!