Precious moments

人生にやってくる予想外の出会いや出来事。婚外恋愛の軌跡。

バイク

くまさんと一緒にいるようになって、

わたしが人生で初めてやり始めたことがたくさんある。


その一つが、バイクの後ろに乗ること!


40代になってまさか初めてバイクの後ろに乗ることになろうとは…


バイクの二人乗りって10代とか20代ならちょーっぴりだけ憧れたこともあったかもしれないけど、わたしの人生には関わりのないことだった。


わたしは車の運転は好きだけど、バイクには全く興味もなかったし。どちらかというと苦手。


バイクや車好きのくまさんは、とっても素敵な車を持っているけど、普段は小回りがきくからとバイクで動いている。


お付き合いしはじめの頃、

「バイクで迎えにいっていい?」

って聞かれてガン拒否してたっけ 笑笑


バイクに乗るくらいならわたしがタクシー代出すからタクシーでお願いします‼︎とか言って。


まず、わたしは普段ほとんどスカートしか履かないから、脚を開いてバイクにまたがることに抵抗ありすぎたし、そのうえくまさんにつかまるなんて、死んでもできないと思ってた…。


思ってたのに…


アレ?いつからか、


くまさんの後ろに乗って、つかまりながら風を切る楽しみを教えられてしまった 苦笑


冬はさすがに寒いから車に乗せてくれるけど、

夏はバイクであちこち走り回って楽しかったなぁー。


夏といえば

くまさんがバイクのレースに出て、

(わたしはそれが心配で仕方なかったけど…)

チーム優勝したこともあった。

そのチームの人たちはくまさんの家族を知らないから、来年はazuもおいでよー、きっと奥さんで通るから(^^) っていつも通りのんきなこと言ってたっけ。


最近は、車を出してくれることが多くなって、わたしとしてはやっぱり嬉しい❤︎

くまさんの車はかっこいいし、一番最初に乗ったの、わたしなんだもーん!

(たまたま納車直後に初めて会えたからなんだけど)

そして、わたしを送り届けてくれたあとに、いつもやってくれること。

ブレーキランプならぬ、ハザード5回点滅

同世代には分かってもらえるよね 笑

こんなことを恥ずかしげもなくやってくれちゃうのがくまさん。


この間、6回だったねって言ったら

「そうそう!あれはね、アイシテルヨ」だったんだよ、分からなかったのー?」だって 笑


これから、今年最後の半日デートです。

今日はどんなびっくりがあるかな 笑