Precious moments

人生にやってくる予想外の出会いや出来事。婚外恋愛の軌跡。

岐路

一つめにアプライした会社の面接日程が決まってしまった…

いいのかな、いいのかな。。

まだ迷いもないわけじゃないけど、

心はきっと決まっている。

一度だけの人生だもの。


今の努力して勝ち取った条件のいい仕事。

もう手放すまいと思ってたのに。

不安定要素満載の新しい世界へあえて飛び込む。

だって一度きりの人生だもの 笑

揉まれたほうがきっと楽しい!


わたし、学生の頃からだいたい面接には何も準備していかない。

変にマジメだから、答えを準備しちゃうとその通りに答えられないとあたふたしちゃうから。

だからあえて準備せず、素のまま当たって砕けろ!


なんだけど、その、ええい、かかってこい!っていう精神状態まで持っていく作業が必要で。

今回はもう年も年だし、スキルチェックもあるみたいで、やっぱり緊張しちゃって、なかなかそこまで持っていけない 涙


ここで教えてもらった大事な言葉

「寄り添うけど、寄りかからない」

これを座右の銘にして。


くまさんはきっかけにはなったけど、

これはわたしが決めたこと。

自分の人生の選択だ。


くまさんは相変わらず、

大きく楽しい夢を話す。

わたしにとってはまだ全然現実味の感じられない話 苦笑


そんな話の一コマで、


「二人で稼いで、いつか船旅に行こうよ!長いお休みとってさクルージング。楽しいぞー♪。

いつか一緒になれてるといいね…azu」

ってポロっと。


聞き逃さなかったよ?わたし。

わたしがこの関係を始めるにあたり、何を目指せばいいか分からないとか、実らないと分かっていて恋愛はできないとか、ウダウダ言ってた頃、

彼は、大切なのは今。

先のことは誰にも分からない。

って、先のことを考えることは全くしてなかったはず。


それからも話の端々で、もう成人した息子ちゃんのことをとても大事に思っていて、家族は壊したくないのがよく伝わってきてたから。


「いつか一緒に…」

この言葉にちょっとびっくりした。


今はわたしの方が先のことは考えてないのかも。だって自分一人の力じゃどうにもならないことも多いから。


どうなっていくのか分からないけど、

その時々に自分の心に正直に、悔いのない選択を重ねていきたい。


そしていつかこの文章を読み返したときに笑顔でいられるといいと思う。