Precious moments

人生にやってくる予想外の出会いや出来事。婚外恋愛の軌跡。

無理する

くまさんのおもしろいところ。

=わたしが好きなところ。


婚外恋愛を長続きさせるために

無理をしないこと。ってよく耳にします。

わたしもそう思います。


でも。


くまさんは違う。

「無理しないでね」なんて言わない。

むしろ、

「無理して!」って言う。

無理しなきゃ会えないなら無理して!って。

何度言われたことか。


普通は無理しないで、でしょー。

無理してって言われたことなんてないもの。


でも、なんだか新鮮で、納得もしちゃったりして。そもそもある程度無理しなきゃ会えないもんね。


もう一つ、

この間の一日デートの中で言ってて彼らしいなぁと思ったこと。アウトレットがなくなってて、わたしが「やっぱり欲張っちゃいけないね、二兎を追うもの…」って言ったとき。


「違うよazu。二兎を追うもの一兎をも得ず、じゃないんだよ。俺は二兎を追って二兎か三兎を得る。どうしたら二兎を得られるか考えるんだよ、そこにはかならず方法があるし、そうすれば思いがけず三兎得られることもある!」って。


うんうん、超絶前向きなあなたらしくて好きよ 笑。


さらにもう一つ。

お仕事の話をしていた時。

わたしが、石橋を叩いて叩いて渡りたいのだと言うと、

「俺はは石橋は叩かない。」


へ??って心の中でまたずっこける 笑


「石橋は叩かないけど、構造をみて渡るよ。

叩いたって仕方ないでしょ。こう叩いたら割れるかな?って心配してても仕方ない。それよりちゃんと渡れる橋なのか素材や仕組みを考えて渡る。」

正直これは分かるような分からないような 苦笑。


でも、話してて、

普通は言わないことを言ってくるくまさんが好き。おもしろいんだもの!