Precious moments

人生にやってくる予想外の出会いや出来事。婚外恋愛の軌跡。

凶!!

いろんなことがたくさん動いていく日々。

ブログも書けないほどの忙しさでした。


お仕事のことも、

40代で、未経験の業界へのチャレンジ。

書類選考の時点で相手にもされない可能性もあるなと覚悟していたけど、比較的順調に滑り出せてしまい、返ってあたふた…(*_*)

まだまだ、滑り出しだけで分からないけど。


体調も戻りきらないままに毎日忙しすぎる!


そんな中


一日デートが実現❤︎


これがハプニング満載でとっても楽しかったから、忘れないうちに記録しておきます♪


例の全部盛り込むくまさんプラン。


朝、くまさんのピッカピカの愛車でお迎えに来てくれた。

最近、わたしのプロジェクト発動の効果もあって、朝から女子並みに洋服や靴を選んでくれたみたいで、運転席のくまさんはいつもよりずっと素敵!ほら、やればできる 笑!!

サングラスはもともと似合うから、助手席に乗り込んだ時、初めて「あ、カッコいい…かも」って思ったよ。

こんなこと、彼には言えないけどね 笑

初めてなのー!?って落ち込むと思うから(^^)


そんな、いつもよりちょっとだけカッコいいくまさんの隣で、ずーーっとお喋りしながら、あっという間に目的地へ。風は冷たいけど抜けるような青空!


私たちは二人とも歩くのが好き。

まず、くまさんおすすめの玉子焼き定食のお店を探してテクテク。

それがなかなか見つからないと思ったらなんと閉店してた!ざんねーん!

じゃ、他のお店を探そう〜ってまた歩いていたら、くまさんレーダーに引っかかるお店発見。


そろそろランチでもいいねーという時間だったから早めにランチすることに。

そこでくまさん、予定外に、思い切ってコースにしようよ!って。お野菜が美味しい地域だから、地元のお野菜をたっぷり使ったカジュアルなコースがあって、それは美味しそうなこと❤︎


結果、これがまた予想を超えてくるクオリティで本当に美味しかった〜。前菜からスープから、デザートまで、大満足なお食事。なにより本当にお野菜が美味しくて、根菜の火入れの上手さに感動してしまった。

このまま帰っても、あー楽しかったって言えるくらいだねって言いながらお店を出ました。


そこから、くまさんコース。

有名な通りをブラブラするのかと思いきや、なんと山へ… 笑

軽くハイキング!頂上は公園になっていて、サザンカが満開。青空に映えてきれいだったなー。そして一山超えて目的の神社へ。


いつもはずーっと並ぶんだよって言ってたけど、今日はすぐにお参りできた。

二礼二拍手一礼。

ん?まだ頭上げないくまさん…長い…

何をそんなにお願いしたの?って聞くと、

「俺はこういうのはマジメにお願いするの。お願いじゃなくて決意かな。でも、必ず最後には世界平和もお願いするんだよ。世界で一人でも多くの人が幸せになれますように。ってね。」

くまさんらしいなぁ。

そして、「おみくじ引こうか!?」って言うから一緒におみくじを引いた。

シャカシャカしたら、わたしの好きな番号の5番♪ なんだかいい予感!

二人で同時に見ようって開けないでおいて、ちょっと離れてから「せーのっ!」って開くと、

くまさん中吉。

わたし、凶!!!


凶を初めて引いたーー…

落ち込むわたし。

大笑いするくまさん。

「ラッキーじゃん!なかなかないことだよ!」って言うけど、中身を読んだらやっぱり散々な内容。。

ただ一つ苦笑いしたのは…

「同居人は変えるべし」って…^^;


そして、山を降りて、観光名所なメインストリートへ。お団子やら、ナッツやさん、お抹茶屋さん、葛切り屋さんなどなどたくさんお店が並んでて、お店をみたりつまみ食いしたり♪楽しかったなー❤︎


くまさんコースを一通り堪能したところで、

よし!次ーいこー!!

予定通りな時間に出発して、いざアウトレットへ〜


くまさん曰く、渋滞回避の完璧な時間調整らしく、予定通りにアウトレットに到着、

するも、アウトレットが、

、、、

ない!!!


確かにアウトレットの場所なのに

アウトレットがない!?!?


急いで調べたら、2020年に2倍の規模で再オープンするのに一旦閉店してるって∑(゚Д゚)


なんてことーー!!

今日のメインイベントの片方なのに。。


ってわたしが一瞬、

本当に一瞬がっかりしたその直後、


「よし、じゃ◯◯のアウトレット行こう‼︎」

って。


えーー!?だって、そこ二つ隣の県だよ!?

本当に!?今から!?


「大したことないよ、60キロくらいじゃん。azuの楽しみにしてたことをなしにはできないよー」って。


アウトレットがなくなってるなんて思いもしなくて、やっぱりわたしが凶引いたからだーとか言いながら、高速乗って大移動。


それでも渋滞もなかったから1時間ちょっとで到着!

わたしは行ったことのない大きなアウトレット!ずーっと自分のお買い物なんてしてなかったし久しぶりにお買い物をしたかったからワクワク♪しかも今日はちょっとだけカッコいい大好きなくまさんと一緒❤︎

azuこれ似合いそう〜、試着してごらんよーとか、そんなどこにでもありそうな一場面がいちいち楽しい。


二人とも即決はしないタイプなので、とりあえずある程度目星をつけておくだけにして、最終的にごはん食べながら、買うものを相談して、決める。

わたしは、くまさん一押しのざっくりニットのトップスと、好きなブランドのお買得だったショートブーツ、それとグレーのラップスカートと、下着…


レストランを出たら、一番最初にわたしがいつも利用しているお店と違うランジェリーのお店があって、見てみたらー?って言うから入った。


くまさんは女性のランジェリーのお店にも抵抗なく一緒に入る…そして、あーだこーだ一緒に選んでくれる 笑


そのお店は初めてだったけど、お姉さんもとても良い人で、試着してみることに…

さすがにくまさんには見せられないから、お姉さんと二人でサイズ合わせてもらったりして、2組気に入ったものが見つかった。


お姉さんがくまさんを呼びに行ってくれて、わたしが、なんと測ってもらったら今までつけたことのないカップにサイズアップしたことを報告すると、

いつも控えめなわたしの胸をネタにしてたくまさんが、ニヤリと笑って

「いいじゃん〜azuにそんなチャンスまたとないかもしれないからそのカップで両方買っちゃえばー?」ってケラケラ笑うから、ちょっとむくれて見せて肘でつついた 笑。

くまさんは幸い大きなお胸はお好みじゃないそうでして、わたしのささやかな感じがいいのだと言ってくれるんだけど、からかうとわたしが面白いからとよく小さい胸ネタを持ちだす。。

もー、人のコンプレックスをー!!って、実はそこまで気にしてるわけじゃないんだけどね。

そんなやり取りをしてたら、くまさんが突然、


「azu〜!大変なことが起こりました!

ここでお買い物している間に、アウトレットが閉店しました!」

って…( ゚д゚)


えぇーーー!?


時間を見ると8時10分…

8時までだったの、二人とも知らなかった…

お店の外が暗いと思って見に行ったくまさんが気づいたのでした…

わわわ。お店の方に閉店時間なのにごめんなさいってまず謝って。急いでお会計に。


「azu〜、せっかく買うものきめたけど、もう何も買いに行けない〜!!」


もー、二人であきれて大笑い。

あれだけ見てまわって、比較検討していざ買おうという時に、まさかの閉店 苦笑。

話を聞いたお店のお姉さんも一緒にリアクション。

そこでくまさんが、

「じゃぁさ、買えなかったからまた来週来ようよ〜、1週間ならまだきっとあるからさ。来週買いに来よー!」って。

ちょうど来週も半日くらい時間が取れそうだって話してたからそう言ってくれた。すると

お店のお姉さん二人が声を揃えて

「や、さ、しーーい!!」

「優しすぎる〜ぅ…本当に優しいですよね、さっきも一緒にいろいろ選んでくれて、そしてこんなこと。。もー、素敵すぎます!!」

優しい優しいってべた褒め… 笑笑

くまさん、株上がりまくり。


そうですよね、優しいですよね。

この優しさに甘んじることなく、感謝の気持ちをいつも忘れないように、わたしもお返しできるようにしないとな。


そして、せめてもと最後にまだ開いていたカフェでパンケーキを半分こして食べて帰途につきました。


夕方、車で移動してるとき、

「azu〜、今日まだ一度もチューしてないー!!さっきからずっとしたかったけど、外でしたら怒られると思ってできてなーい!」ってただこねてたくまさん 笑


そうなの、くまさん人目をはばからず、結構好き勝手にハグしたりチューしたりするから、その度にわたしが、外です!社会です!人前ではやめましょう!ってたしなめてきたのでした。

一応がまんしてくれてたんだ 笑


でもがまんも限界だったらしくアウトレットのエスカレーターで、また頭掴まれて不意打ちに

チューって… ま、周りに人もいなかったからいっかー 苦笑

人様に不快な思いだけはさせないようにしないとね。もういいお年なので 苦笑。


そして、家の近くまで送ってくれて、最後は車の中でバイバイのハグと…

いつも、つい恥ずかしくてこんなところで!ってたしなめてしまうけど、くまさんのくれるキスは今でもお腹が痛くなるほどキュンとするんだ。


またきっと一生忘れないであろうステキな1日をどうもありがとう。


何をしてても、どんなハプニングがあっても、一緒なら本当に楽しくて幸せです。


今年最後の一日デートの記録。