Precious moments

人生にやってくる予想外の出会いや出来事。婚外恋愛の軌跡。

プロジェクト

わたしの中で最近発動しているプロジェクト。


それは、


くまさんの身なりを整えましょうプロジェクト!


わたしは彼のマインド、とっても人間らしいところ、人を愛する力が強いところ、飾らず等身大なところ、、まだまだ挙げれば彼の人柄や内面的なところで好きなところはたーくさんある。くまさんが大好き!


だけど、

身なりに関してだけは、改善の余地アリなのだー!


くまさんは、一緒にお買い物してても、意外と(ってつけちゃうけど 笑)決してセンスが悪いわけではない。

ウィンドウショッピングしてても、これ素敵だね〜って選ぶものなんてはだいたい同じ感覚。


なのに!


くまさんは、自分にはほとんどお金を使わないのだ。


正直、我が家よりくまさんのご家族は裕福な生活をされているので、奥さんやお子さんはいいお洋服をお持ち。時々お子さんの写真を見せてくれるけど、とっても素敵。


なのに!


くまさんは、これね、ハタチの頃に買ったシャツ〜、とか、これ20年前に買ったTシャツ〜とか………


というわけで、プロジェクト発動致しました。


まず、ご本人にプロジェクトが発足した旨をお伝えしました 笑

身なりというのは、その人の人となりを表すものだからとっても大切なのです。


「うんうん、azuの言ってることは分かるよー。分かったよー。」


そして、晴れて最近よく一緒にお洋服のお店に行くようになりました♪


行き始めるとこれがまた楽しい!

くまさんは、背も高いほうだし、何よりくまさんみたいな体格だから、あまりサイズがなかったりするんだけど、でもいろいろ試着すると違った雰囲気のくまさんに会えて、同時に彼の好みもだんだん理解できるようになって。

あれこれ似合うものを探すのがなんだかとっても楽しい♪


今までのわたしなら、身なりをどうこうなんて絶対に言わないタイプでした。自分が我慢できることは我慢するって。でも、この恋愛ではわたしも正直にいろんなことを話していこうと決めたから。そして、くまさんもなんでも話せる人でいてくれるから。


絶対にくまさんを今よりもカッコよくするんだから!なーんてね。


プロジェクトはしばらく継続しそうです♪ イヒ。