Precious moments

人生にやってくる予想外の出会いや出来事。婚外恋愛の軌跡。

どっちか迷ったら

今年、最後になるであろう一日デートの日のプランをどうしようかと相談。


そんな時間がまたとっても楽しい♪


「azu冬のお洋服見たいって言ってたからアウトレット行く〜?

それとも病み上がりだから体力つけるために中華街に美味しいもの食べに行く〜笑?

イルミネーションもいいけど、あまり遅くなれないんだもんねー。」


そう、その日はあまり遅くまでは時間が取れないの… だからイルミネーションは泣く泣く諦め。。


「それとも一日あるから思い切って◯◯行こっか!?」


◯◯とは、出会った頃からいつか連れて行く〜って言ってくれてた隣の県の海沿いの観光地。くまさんの好きな場所。わたしもとっても好きなエリアだけど、行こうと思えばいつでも行ける距離って返ってなかなか行かなくて、もうずーーっと行ってないところ。


「いいね!海沿いのドライブしながら♪ 楽しいに決まってる❤︎」

とわたしも諸手を挙げて賛成!


一旦そこで話は付いたものの、しばらくしたらわたしの心もまた迷いはじめちゃって、


「うーん、でもやっぱりアウトレットも行きたいしなー、でもせっかくだから◯◯(観光地)も行きたい!迷うなぁ〜❤︎」

と贅沢な悩みを吐露すると、


「よし、じゃ両方行こ!!

朝早めに出て、△時頃◯◯に着いて、そこから3、4時間 ◯◯を堪能!コースは任せて♪ そこから1時間くらいで行けるアウトレットがあるから、そこでまた2、3時間お買い物してさ。

あ!そしたら帰りに中華街でご飯食べて帰れるよ、azu、どう?このプラン?」


でました、くまさんの全部盛り込む得意ワザ 笑笑


決してわたしはそれを期待して迷ったわけじゃないの。普通、どっちか一つでしょうってことを、くまさんはよく両立する。


そして結果濃密に楽しい一日が生まれる。


夏に海に行った時も、普通海で遊ぶのは一日プランでしょ。それなのに、海に行って、山にも行って、アウトレットも行こうって言うんだもん、びっくりしちゃうけど、面白いから付いていくと実現できちゃう。


体力がまだ許すうちはこんな風にいっぱいいっぱい詰め込んで思いっきり楽しむのもありだなーって、もともとのんびり屋のわたしだけど、「無理でしょー!」とはあえて言わずについて行ってる。


一番最初にプレゼントをしてくれた時もそうだった。香水使ってないの?それなら一緒に選びに行こうよ〜って

デパートに連れてってくれて、いろいろ見てまわった。最後にここって決めたお店で、髪の毛用と持ち運び用の二つで迷ってたら、

店員さんに

「すみません、じゃ、これ両方ください」って言うから、隣で目を丸くしたのを覚えてる。

「だって、使い方も違うし、迷うなら両方あった方が便利でしょう?」って。

そりゃそうだけど、でも…

今でも会うときは必ずほんのり付けて、大事に使ってます。


迷ったら、どっちか選ぶのではなく、

迷ったら両方。


こんな価値観も、くまさんの特徴の一つ。


さて、今年最後のデートも凝縮時間になりそうです 笑笑