Precious moments

人生にやってくる予想外の出会いや出来事。婚外恋愛の軌跡。

次のステージ?

お仕事のこと。


くまさんの提案する計画は確かに魅力的。


初めはすごく非現実的に思えたし、

わたしの人生で起業だなんて考えたこともなかった。


くまさんは起業についてとても簡単に考えてるように思う。経験のないわたしはそこはちょっと付いていけないところもある。


本当にそんなに簡単にやりたいことができていくものなのか?


初めは、お互いの本業を守りつつ、副業程度に始めて、軌道に乗りそうならシフトチェンジしようという話だった。


まぁそのくらいならやってみてもいいかなと思った。


そもそも、それはずっとやってみたいと思ってたお仕事だったし、今のわたしの仕事は長く続いちゃってるけど、もともとやりたかったことではないから。


新しいことに飛び込んでいくのは確かにワクワクする。年齢的にハンディはあるけど、意外と持ってるものを使えば行けそうな気がする。


定年まであと20年ちょっとあるんだもん。新しいことやってみてもいいんじゃないか。

それに、このタイミングを逃したらもう転職できるチャンスは減るだろうし。


ただ。

問題は、わたしは収入を減らすわけにはいかない。夫のお給料だけでは今の生活はとても維持できないから。子供を育てていく上でも収入を減らすわけにはいかない。


その面では今の仕事の条件はものすごくいい。

スキル職だから時給もいいし、こんな条件ではまず働けないほど。


それを投げ打ってまでやってみたいことに挑戦しちゃっていいものか。


安定を取るか、チャレンジをとるか。


しかも、その相手が、

婚外恋愛の相手というのも。。

嬉しいような、心配なような。

冷静な判断ができているのか不安になる。


そもそも一般的にはとても不安定な関係なはずのわたしたち。しかもまだ1年も一緒にいないのに。。


くまさんは

「俺とazuはさぁ、時間とかじゃないと思うんだよ。基本的な価値観も似てるし、仕事もうまくやっていける自信はある。これだけ寄り添える人に出会えるとは思わなかった。」って。


それでもそれでも、石橋は叩いて叩いて渡りたいわたし。まず、自分たちで始める前にその業界に転職してお勉強したいと思うようになった。


独学で勉強も始めてたし、関連の習い事にも行くようになってわたしなりに準備してたけど、やっぱりそれだけじゃ心配だから。


わたしがここで踏み出せば人生が大きく変わっていくだろう。アプライしたい会社はある。でも最後のポチがまだ押せない。


でも押しちゃうかもしれない…。


誰かに相談したいけど、、なかなかできないから。どなたかアドバイスいただければありがたいですー。