Precious moments

人生にやってくる予想外の出会いや出来事。婚外恋愛の軌跡。

ライン

まだお付き合いを始めて1年も経たないわたしたち。


電話も長くなるけど

ラインも長くなる。


電話だと、Bluetoothイアホンをしてれば

コードレスで手を動かしながら話せてとっても便利。

しかもライン通話なら無料。


なんていい時代なんだろうね、って時々話す。


昔の話だけど、わたし、初めての彼なんて、遠距離だったのもあり手紙のやり取りとかしてたもんなー。


今は無料で顔見ながら話せるんだもん。

すごいよなぁー。


電話するのは、くまさんが仕事終わって片付けしてる時間、わたしは子どもが寝たあとの一人時間が多い。


電話で話せるときはいいんだけど、

わたしが電話では話せないときの必殺技!


くまさんだけBluetoothで話し、わたしはそれにひたすら早打ちラインでお返事。

これが結構便利で楽しい♪


口頭と筆談の合わせ技とでも言いましょうか。

くまさんのおしゃべりにわたしは文字で返しながらおしゃべり。


だからラインのトーク画面には、わたしの一方的なお返事やコメントだけがズラーっと並ぶ。


いろいろ工夫すれば、新しい方法が開ける!

こんな小さなこともね。


今週は珍しく会えない予定だったけど、

いろいろ工夫して、やっぱり会えちゃうことになったし。


お仕事の話が進んでる。

転職しちゃおうかなと思い始めてるけど…

こんな大事なこと、決めちゃっていいものかずっと考えてる。


その辺りのことはまた今度。