Precious moments

人生にやってくる予想外の出会いや出来事。婚外恋愛の軌跡。

隠し撮り♪

わたし、そうは見えないみたいなんだけど、

実はカラオケ好き 笑笑

あまりアップテンポな歌は歌えないけど、

声量もあまりないんだけど、

洋楽も邦楽も落ち着いた歌をしみじみ歌うのが好き。


でも、結婚して子供が生まれてからは、カラオケに行くチャンスなんて全くなくて、

ここ10年ほどは3年に一度くらいのペースだったと思う。


それが、くまさんと会ってから、2か月に一回くらいは一緒に行ってる♪

歌う歌のジャンルは違ったりもするけど、同世代なのであの頃こんなだったよね〜とか言いながら2人で2時間なんてあっという間で、本当に楽しい。


この間、くまさんが仕事の片付け中に「YouTubeでコブクロ練習中〜」とラインが来た。

前回、コブクロさんの歌を歌ってくれたときに、声が合ってたので、他のもまた歌ってー!とリクエストしていた。


最初はテンポよくラインしてたのに、途中から時間がかかるようになって、

そしたら

「永遠にともに、を歌ってたら、ジーンとしちゃって…」

「azuもあとで聴いてみてー」

って。もー、かわいいなぁ。笑


ほほえましく思ってたけど、寝る前にイアフォンで聴いてみたら、


「共に歩き 共に探し 共に笑い 共に誓い

共に感じ 共に選び 共に泣き 共に背負い

共に抱き 共に迷い 共に築き 共に願い

そんな日々を描きながら…」


知ってはいたけど、改めて聴いたらこのサビの一つ一つの言葉に短いながらも積み重ねてきたいろんな思い出がフラッシュバックしちゃって、わたしもジーン… 笑笑


そして次の日会えたときに、歌って!!とお願いしてみた。

快諾したくまさん、YouTubeかけて歌い始めた。

ん〜、やっぱりサビのところは泣ける…涙

よし、2回目のサビは隠し撮りだっ!と密かにわたしの携帯カメラを起動して隠し撮り。

やった!くまさんの歌声ゲット〜♪


ちょっと本家の歌声が邪魔だけど(ごめんなさーい! )

これでいつでもくまさんの声が聞けちゃう❤︎


くまさんの声と話し方が、最初からとても好きなの。なんとも言えない屈託のない優しい声なんだー。