Precious moments

人生にやってくる予想外の出会いや出来事。婚外恋愛の軌跡。

お仕事

実は…


近い将来、くまさんと一緒にお仕事をしようという話になっている。


2か月前くらいかな、いつものように電話でおしゃべりしてたら、たまたま、わたしが興味を持った業界(今の仕事と全く違う)と、くまさんが常々やってみたかったことが同じだってことが分かって、


「それならazu、一緒に仕事をしようよ!そしたらいつも一緒にいられるよ!出張だって一緒に行けるし、堂々とパートナーになれる。どう?ワクワクしない?」って。


またすごいことを言い出した 笑笑


「そうだねー♪ そんなことができたら楽しいねー」って、空想だけなら楽しいから同調すると、

「そしたらいつか、事務所を持ってさ、キッチン付きにしようね、azuがお料理できるように。それと社用車は…」

などなど、くまさんの空想を聞くのもまたおもしろかった。


ところが、このアイデア、空想にとどまらず。


もともと自分で事業を立ち上げて一度成功してるくまさん、頭をクルクル働かせてどんどん具体化していった。


毎日、そんな話をしてたわけじゃないけど、事あるごとにくまさんの構想が固まっていく…


ちょっと焦るわたし…苦笑

だって!ちょっと待って…

自営とか共同経営とか、会社立ち上げるとか…

わたしの人生の辞書にはなかったから。

そんなこと考えたこともなかったし。


わたしの仕事はスキル職で、地道に堅実に積み重ねてきた。もう20年以上やってるから、確かに飽きてきた面は否めないし、新しいことにチャレンジしたい気持ちもある。だけど…


大きなリスクを抱えることはできない。

こどもを育て上げる責任があるから。

いくらくまさんとでもこの年になってただの夢追い人にはなれない。


でも。友だちも広く持つくまさん。

その業界の人に相談して、アイデアを高く評価され、いろいろ調べるときっと公的な補助金なども使えそう、とか、とにかく話が現実的な方向へと向かってしまう。


わたしはとにかく、堅実に身の丈にあった生活ができればいいと思っているし、基本的には安定志向。


そんなことを話すと、

「うん。知ってるよ。そんなazuとだから一緒にやってみようと思うんだよ。僕はアイデアをたくさん出せる。あなたは頭がいいからそれを冷静に分析できる。いいコンビだと思うんだ。」

学校のことだけでくまさんはわたしのことを頭がいいと言うけれど(正直それほどでもないのに…)、実際にはくまさんの方が地頭がはるかにいい。


まだ、この計画がどう動いていくのか分からないけど、もしかしたら、本当に一緒に仕事をできる日がくるのかもしれないと今は思っている。

有言実行なくまさんのことだから。


とりあえず、言われた勉強をやってみよう。

そして、二人でも勉強していこうと思う。


もし、仕事のパートナーになって、それでも恋愛関係を維持できるのかわたしはとっても不安だというのに、くまさんは全然不安じゃないみたい。

「大丈夫だと思うよー、俺とazuなら。そりゃ仕事だから、生半可な気持ちじゃできないけど。とにかくやってみようじゃないか。」と。


Let’s see ...