Precious moments

人生にやってくる予想外の出会いや出来事。婚外恋愛の軌跡。

何度も言うけどやっぱりここ

何度も言うけど。

やっぱりここだ。

くまさんだ。


難しいうちの娘。

そろそろ限界で受診を考えている。

受診したら、間違いなく診断されるであろうから

なんとか踏ん張ってきたけど、もう、

わたしも壊れてしまいそうで。

社会資源を使うべきかなと。


くまさんに会うと、

そういうときは、ただ抱きしめてくれて。

仲良しとか求めてくることはなくて

(ここ、安心ポイント…)

一緒に考えようって言ってくれる。


わたしが不安定になっても、

弱音吐いても、話を嫌がることなく聞いてくれて、落ち着かせてくれて。

あとからメールで、

「いつもそばにいるよー」とか、


「いつも必ず支えるし、受け止めるから」とか、


「愛してるよ、いつもずっと。」

なんて入れてくれて。


「安心しておやすみ」って。


そして、わたしは少しだけホッとして眠れる。


優しくて動じなくて大きくて。

ちゃんとわたしを立て直してくれる。


あなたの背中に寄りかかりながら、

やっぱりここだなって。

そのくまさんみたいな背中にいろんなものが詰まってるから。


先が見えなくてつらくなるときもあるけど、

それでも、やっぱりわたしにはここだなって。


弱音とつぶやき。