Precious moments

人生にやってくる予想外の出会いや出来事。婚外恋愛の軌跡。

小さなこと2

先週、わたしはちょっとだけ大変だった。

家庭はまだまだ安定しないから。

でもやっぱりくまさんの支えがあるし、

心を保ってられるから大丈夫。


日々の小さなこと。

これがあるから、心が元気になれる。

嬉しかったことの記録。


ある日、くまさんが忙しくて、

やりとりが

朝の「おはよう」だけで、

一日コミュニケーションがすれ違う日があった。

ちょっと寂しい気持ちになって、

でも仕方がないかーと

おやすみメールを送りベッドに入った。


翌朝、わたしが寝たあとに来てたメッセージ。

くまさんが寝る前にくれてたおやすみメール。


「おやすみなさい。

また明日ね〜」



「愛してるよ」



くーーーーっ。

この「愛してるよ」の言葉の力はハンパない。

わたしが寂しさを少しでも感じるとすかさずこういうことをしてくれるんだから!


そしてわたしが翌朝に、

欲しかった言葉をちゃんとくれてありがとう!

疲れも吹っ飛んで一日がんばれるよ〜

って言ったら、


「がんばってね〜」

「いつもいつも愛してるから安心していてね」

って。。(T_T)


気持ちは言葉にしないと伝わらない。

これまで生きてきて学んだことだってくまさんが言ってたけど、言葉にしてくれるって本当に嬉しい。

だからわたしも、


「わたしも毎日大好きよ」って、

がんばって書いた。

大好きより、愛してるって言ってって言われてるけど、まだなかなか言えないダメなわたし(^^)。。






それからもう一つ。



日曜日、羽振りのいいくまさんの家族が、

さらりとドンペリニヨンを買ってきて家で飲んでたらしく、くまさんも飲まされたけど、

お酒が苦手なくまさんはやっぱりあまり美味しいと思えなかったって話してくれた。


(日曜日は基本的に家族の用事を頼まれてお付き合いするのがくまさんのルーティンなんだけど、合間をみて何度かは電話してくれていろいろ話してくれる)


その時わたしは、うちに一人で

運動会のお弁当に作った残り物をつまんでいたから、

「わたしは今、ちょっとお腹が空いたから、ポテサラときゅうりのお漬物を食べてたんだけど、我ながら美味しかったよー」

「レベル違いすぎだね〜(笑)」

って送ったら


「ドンペリなんかより、あなたと食べるポテサラときゅうりのほうがずっと価値があるよ」って。


そんな小さなやり取りが嬉しくて、ホワッと幸せな気持ちになる。




それからそれからもう一つ。


この間、身体がクタクタに疲れてた日に、一緒にごはん食べたあと、バイクの後ろに乗せてもらってたときのこと。

少しだけ眠くなってトロンとしてると、

ガバッと振り向くくまさん!

「今寝ようとしてたでしょ!」って。

なんで分かったのー!?

別に船漕いでたわけじゃないし、気づく要素なかったはずなのに…

すると

「俺はねー、あなたのことはいつも体全体で感じてるんだよ、見てなくても背中で全部分かるのー!」って。

やっぱり何か特殊能力があるとしか思えない(^_^;)。



こんな小さなことが少しずつ重なって、

シアワセってできていくんだよね、きっと。


いつもそこにいてくれてありがとう♡