Precious moments

人生にやってくる予想外の出会いや出来事。婚外恋愛の軌跡。

仲間

今年の夏のイベント(くまさんが毎年行ってる)に向けた

打ち合わせを兼ねた仲間うちの飲み会があって、

くまさんがおいでよって誘ってくれたから

思い切って行ってきた!

くまさんのお友だちに会うのはもちろん初めて♪


奥さんって言えば大丈夫だよ、というくまさんだったけど、そこはやっぱりはばかられたから、仕事仲間として参加させてもらうことにしました(^^)。


場所はくまさんの地元。

くまさんが生まれ育ったところ。


せっかくだから見ていく〜?

って、住んでいた家のあった場所や、通った小学校や通学路などをまわって見せてくれた。


こういうの、カップルあるあるだけど、

やっぱり好きな人の通ってきた道をたどるのはとても楽しい♪


小学校のころは、よくこの図書館に涼みに来てさー、とか、この公園で毎日遊んでた、全然変わってないんだ、なんて言われると、ちびっこくまちゃんが走り回ってたのを想像したりして、この人を育んでくれた全てにありがとう♡って言いたくなりました。


そんなくまさんの幼少期を巡るミニツアーを楽しんでから、いざお店へ!


おっと、手なんて繋いでちゃだめだね(^_^;)

とつい自然に繋いでしまう手を離し(笑)。


ドキドキドキドキ…


くまさんのあとについてお店に入る。


「おぉー、久しぶり〜!!」

と歓迎されて、軽くわたしを紹介してくれて。

くまさんに雇われてる人のテイなのでとても自然な感じ。ヨシヨシ、こうして良かった(^^)


その中の数人はくまさんの中学生からの仲間なのですぐに話も盛り上がり、同じ趣味を持つ仲間同士で楽しそう♪ 趣味の話の内容はマニアックすぎてチンプンカンプンだけど、ときどき若い頃の話が出たりして、へぇ!そんなことしてたんだ!みたいな発見もあり、隣で聞いてて本当に楽しかった(*^^*)。


しばらくすると自然に会話にも入れるようになって、お友だちの一人がお酒をごちそうしてくれたりして。くまさんはお酒を飲まないから、わたしばっかり…(^_^;) 

わたしも普段はそんなに飲まないから、久しぶりに3杯目くらいまで来て(すごい勧められるからー)、くまさんに、

ねぇ、わたし、久しぶりにこんなにお酒飲んだら酔っ払ってしまいそうだよ…どうしよう。。

って言ったら、

「いいじゃないか、あなたがどうなってもちゃんと送り届けるよ(笑)」って。


そしてまた、お友だちからの一杯をいただき(^_^;)。でもそのくまさんの幼馴染のお友だちがまたいい人で♪楽しかったなぁ。


久しぶりにはじめの一杯以上のお酒を飲んだけど、気が張ってたから、酔っぱらいもせず最後まできちんと乗り切りました(笑)。


くまさんてば、飲んでもいないのに、慣れてきたらときどきテーブルの下でわたしの足に手を置いたりしてくるの。。

そうしてわたしが、ドギマギするのを楽しむイジワルくまさん…(^_^;)


オトナなんだけど子どもみたいな、そんな仲間たちと過ごすくまさんを見られた楽しい時間でした。


帰りにくまさん、

「あなたと結婚していたら、週末も毎週楽しかっただろうなぁ」

って言うから、

わたしも、本当だよね〜、もっと早く、ハタチくらいに見つけてほしかったなー(笑)って言ったら、

「そうだねー、ハタチの頃に出会ってたら完全に俺はあなたのものだったよねー」って…



なんか、それ、

引っかかるんですけどーーーー!!


暗に自分は今あなたのものじゃないって言ってるのと一緒じゃんー!!


ま。そーなんですけどーぉ。

婚外恋愛ですからぁー。


なんか悲しい…


するとくまさん、嬉しそうに笑って、

「そういう意味じゃないよー、早く出会ってたら絶対に一緒になってたってことだよー、もー、azuはヤキモチ焼きだなぁー(笑)」って笑われました。


でもでもーー、

前にも記事に書いたけど、

好きになればなるほど、さじ加減が難しいのがこの恋愛。

最近ときどき苦しくなるのも本当。

くまさんが、わたしに愛情を注いでくれてることに疑いはないけれど。

やっぱり、愛していないと言っても奥さんがいることが辛いよね。

お互いさまだけど。

どうにもならない現実とできる限りの折り合いをつけて、矛盾だらけかもしれないけど、できるだけ誠実に正直に。と思っています。


話がまた逸れたー(笑)。

とにかく、お付き合い2年目に入って、

くまさんのお母さんとかお友だちとかに会わせてもらってちょっと新しいステージ。


こりゃ夏のイベント本番にも行かないとだー(笑)‼