Precious moments

人生にやってくる予想外の出会いや出来事。婚外恋愛の軌跡。

トイレの神様

「今度カラオケ行ったらね、トイレの神様歌ってみたいなーと思って、PV見てたら途中で泣けてきちゃって全然歌えないのー。。azuも見てみて〜!」


というなんとも可愛いメールが来た(笑)。


トイレの神様かー、何年か前に話題になったよなー。PVをちゃんと見たことはないかも。

帰ったらみてみよう。


そう思いつつお仕事をしてたけど、夕方になってまた

「トイレの神様見たー?」って(^^)


見られないよー、仕事中だもん!


「あれは○○(娘の名前)とも見てほしいなぁ。」と。


最近、くまさんはわたしの娘のこともすごく気遣ってくれてる。

うん、分かった、帰ったら二人で見てみるよ〜。


そんなやり取りをして帰宅。

それこそトイレに行く間もなくキッチンに立ち、晩ごはんを作りながら宿題の相手をし…

帰宅後のほうがよっぽど目まぐるしく動く時間。

お風呂上がり、娘が寝る前にそうだ!と思い出し、二人でYouTubeをのぞき込んだ。


はじめの方はなんだかほのぼの♡

鴨南蛮って何?

鴨とネギが入ったおそばだよー

なんて言いながら見ていると、、


途中、いきなりキターーー(涙)。。

こりゃやばい。娘の前だから一応がまんしてたけど、静かにポロポロ涙が床に落ちて。

「ママ、泣いてますよ」

なんて言われてしまい(^_^;)。


10分もあるその一曲のPVを見終わると、まるで映画一本見たかのような気分に。


実話なのかなぁときく娘に、

これだけ人の心に響くんだからきっと実話なんじゃないかなーなんて言いながらベッドに入った。


娘が寝たあと、くまさんに見たよーと報告。

あれは〜、最後まで歌えないね〜って。


そうでしょー?やっぱりぐっときちゃうよねー?


うんうん、あれは無理だー(笑)。

でも覚えやすくてきれいなメロディだから歌ってみたいけどね〜、最後まで歌える自信はないね〜。


じゃぁ、今度どっちが最後まで泣かずに歌えるかやってみようか〜。


なーんて、年甲斐もない会話が繰り広げられる(^_^;)



こんな、男性なのに、男気もあるのに、情緒的で、涙もろいところもくまさんの好きなところの一つ。