Precious moments

人生にやってくる予想外の出会いや出来事。婚外恋愛の軌跡。

デート

くまさんと久しぶりにデートができました♡


突然時間ができたので、

突然決まったデートだったけど、


そんなときでもすぐにデートプランを考えてくれるくまさん♪


今回のプランは、

庭園が有名なホテルのラウンジでお茶→園内をお散歩→わたしの大好きな絶品バーガー屋さんでごはん→そこの近くの観覧車で夜景を堪能☆


もう〜♡ 

植物好き、バーガー好きなわたしの心を鷲掴み!


「ホテルのラウンジに行くから、ちょっとだけおしゃれしていこうね〜」

なんて言うから嬉しくなっちゃって、今年買ったばかりの黄色いリネンのロングスカートに紺のパンプスでお出かけ♪


何度も書いちゃうけど、くまさんは素敵なホテルとかレストランとかが似合うようなスマートな雰囲気じゃないんだけど(失礼 笑)、意外とそんな場所にも行き慣れてたりして時々連れて行ってくれるのがとっても嬉しいんだー(*^^*)


それにそのホテルの庭園は一度行ってみたいと思ってたところだったから、本当に嬉しかった。


到着すると、その日はお日柄が良かったのか何組かの結婚式があったみたいで、和装の花嫁さんと洋装の花嫁さんに出くわした。

わぁ、きれいだね〜!いいなぁ、わたしもちゃんと結婚式挙げたかったなーと思わずつぶやいてしまった。そしたら


「着せてあげようか〜?ドレス。」って。


へ?いま、なんて(笑)??


「うん〜、二人だけの〜とかならできるんじゃない?」だって。


また突拍子もないことをサラリと言い出すんだから!!

そして、スカレーターの1段下にいたわたしを引き寄せ、おでこにチュッてしてくれた。



ラウンジのカフェに入ると真ん中に大きな生花のフラワーアレンジメント!なんて素敵!

そして大きなガラス窓の向こうには緑あふれるお庭の眺め♡

テーブルの上の銀食器が美しく、お水さえ特別おいしく感じちゃう(^^)

そしてサーブされたケーキのプレートの美しいこと。

二人でさすがきれいだねーって驚きながら、大切に食べた。本当においしかったなぁ…。


いろーんなおしゃべりをしながら、話も尽きることなく本当に穏やかで楽しい時間。ずいぶんゆっくり過ごして(コーヒーのおかわりもいただいて♡)、お庭散歩へ〜。


わたし、おばあさんみたいにお庭の散歩が大好きなのです。小さな植物や葉や花の色を見てるだけで本当に癒やされる。。

園内のいろんな植物をゆっくり愛でてまわるわたしにこんなに付き合ってくれる人なかなかいないよなー。

だから、そのぶん嬉しい気持ちや感謝をたくさん伝えたつもり。


ゆっくりお散歩してたらだんだん日も傾いてきて、ポツポツライトアップも始まる。

するとくまさん、待ってましたとばかりにわたしの手を引いてある場所へ。


わぁ!!

そこにはホタルがたくさんいて、きれいにチラチラ光っていた!こんな間近で見たの初めて!

幻想的に光るホタルをしばらくみつめて、名残惜しくホテルをあとにしました。


おなかも心も充分満たされて、幸せに包まれるわたしを見て、

「azuが喜んでる姿を見るのが何より嬉しいんだ。ねぇ、azu、今度いろんなホテルのラウンジ巡りをしてみない?○○ホテルとか△△とかさ…楽しそうじゃない?」って。。


憧れのホテルの名前に、なんかもう、嬉しくて泣きそうになっちゃって、

ひと呼吸置いてから、


「ねぇ、わたし、本当に一生あなたから離れなくなっちゃうよ?」

って言ったら


「うんー!一生離れないでー!!」

って無邪気に満面の笑みでほほえむくまさん。


「すっごい寄りかかって、おもーくのしかかっちゃうかもよ?」


「うんー、全然大丈夫〜!好きな人なら重いとかないからー、好きなだけ寄りかかればいいじゃないかー!」


「ベッタベタでこーんなでもいいのー?」

ってめっちゃ寄りかかって甘え上手な女子みたいにジェスチャーしてみる。


「いいよー、どーんと受け止めるよー!」


そんなこと言ってもらえたら、

もうずっとこのままでいっかーって思っちゃうよ。

一生婚外恋愛の立場じゃ辛いんじゃないかって思ってたけど。

こんなに受け止めてもらえて、一緒の感覚でなんでも楽しめて。。


どうしたらお返しできるかなぁ。

身の回りのお世話をしてあげたいなぁ。。

くまさん、全然お世話されてないから…

わたしもくまさんを喜ばせたい!!




それから、移動して、行列のできるハンバーガー屋さんでモッツァレラチーズとマッシュルームのバーガーをほうばり♡(これホント最高!)


観覧車にも乗って、360度の夜景を見ながら、誰からも見えないポイントでギューッとハグとキスをして。キスが終わらなくて離してくれなくて笑っちゃって(^^)


おなかも心も満たされたデートが終わりました。


最後にくまさんが、

「楽しかった〜?」って聞くから、


最高にたのしかったよ!あなたといると本当に宝物みたいな一日になるよ、ありがとう。って言うと、


「俺もね、azuとならホテルのラウンジもあんなに楽しいんだって思ったよ、一緒の感覚で何でも楽しめるって本当にいいね。また行こうね。」って。


その言葉が嬉しくて。

また一週間がんばれるよ!


今週はもしかしたら家庭のほうで何か動きがあるかもしれないけど、わたしがんばる!