Precious moments

人生にやってくる予想外の出会いや出来事。婚外恋愛の軌跡。

花火大会

今年も一緒に花火大会に行くことができました♡


しかも。


いつものごとく神様(なんの神様だ(^_^;))が味方してくれて、その日に限ってお互いに一人でいられる夜になってた。

帰る時間を気にせずのんびりできる!

お泊りもできる!


よし、浴衣着ちゃお♡

もう亡くなったわたしの祖母が縫ってくれた浴衣。紺地に白い椿柄。

ネットで40代のまとめ髪とか調べたりして、

簡単に編み込んで。

くまさんが車でお迎えにきてくれてる駅へ〜。


わたしを一目見たくまさん、

「いいじゃないかー♡」と満足そう(笑)

たまにはね、お付き合いにもスパイスを(^^)!


おなか空いたー!

でも花火大会できっといろいろ食べるよね。

どうしようか。

マック半分こする?

そうしよっか!


目の前にあったマックに寄って、限定バーガーのセットを一つ。それとわたしはチョコシェイク♡

たまに飲むと美味しいんだよね(*^^*)

運転するくまさんの口にかわりばんこにバーガーやらポテトやらを運びつつ、わたしも合間にかじりつつの楽しいドライブ♪

たまにポテトと一緒にわたしの指まで食べて離さなかったりっていうお約束の遊びも交えつつ(笑)。


おしゃべりに夢中になっていたら高速の降り口を過ぎちゃった!!どうしよう、次の出口まで12キロだって…


戻るわけにいかないし、仕方がないから再検索したナビ通りに次の出口で降りると、知らなかった渓谷沿いの道。

なんだか落ち着いてて、遊歩道なんかもあってお宿の雰囲気もいいじゃない!

今度はここに遊びに来ようか♡なんて言いながら、回り道して良かったね〜って笑いながら、会場に到着。

くまさんといると何があっても本当に楽しい。


去年も思いがけず一緒に来られてとっても楽しかった花火大会。そこはくまさんのお気に入り。

あまり有名じゃないところなのがいいの。

そう、穴場。

目の前であがる尺玉は見事だし、何より山に響くあの花火の音がたまらない。

人も都会の花火大会と比べたら全然空いてるし、二人でゴローンと芝生に寝転びながら眺めたりできちゃうの♡


のんびり、屋台で買ったたこ焼きやらクレープやらを食べながら夕日を眺め、ゴロゴロしながら始まるのを待つ。

「azu、かわいいねぇ…」って目を細めてくれるから、わざと

え?とか

ん??とか

何度か聞き返して、3回言わせると(笑)、

「何度だって言うよぉー、いつも言ってるでしょー!」って。


そんなアホみたいなやり取りでもやっぱり嬉しくて幸せで、生きる力になるんだよ。


そして始まる花火大会。

不意に尺玉が上がると、頭の上に降り注ぐような大輪の花!

思わず声が出てしまうほど。

山あいにこだまする音。

あー、夏だ!

湖面を涼しい風が抜ける。

最後のフィナーレはそれはそれは素晴らしかった。


去年は急いで帰ったけど、今年は急ぐ必要もない♡気づけば、花火が終わった空には満天の星!

山あいの暗い空だから、都会とは比べ物にならない星の数。

元天文部のわたしの血が騒ぐ(笑)。


ねぇ、山の中に入って光が見えないところに行こうよ!天の川がきっと見えるよ!

天の川を未だかつて見たことがないという都会っ子くまさんに見せてあげたかった。


車に戻り、暗そうな道を探して林道を入って見上げるとー!!

頭上に流れる天の川!

夏の大三角を横切って。

ベガとアルタイルはあれだよ、それから

南の空にはさそり座といて座。

いるか座って知ってる?東京では見られないんだよ!などなど、

興奮気味に話すわたしをいつも通りに後ろからハグしてくるくまさん。。

そしてお決まりのグイッとあごを持たれてのキス。

外だけど、誰も見ていないからくまさんのキスにとろけました♡

満点の星空の下、大好きな人の腕の中。

しあわせだなぁ。


車に戻って、夜のドライブのつづき。

いつもは通らない有料道路を通って、

有名なサービスエリアに寄る。

もう結構遅い時間だったけど、夜景がきれいな展望デッキに出たら、バラの花束を抱えて電話している男性を発見!どうやら彼女を呼んでいるみたい。なになに?プロポーズ!?

くまさんと目を合わせ、これは成り行きを見守ろうと近くのベンチに背中を向けて腰掛けた(*^^*)。

ほどなくして現れた彼女。立ったまましばらく何かを話している彼さん。

若い二人だけど、、。

あ、彼女、花束を受け取った!!

笑ってるーー!!

「本当は走っていって、おめでとー!!ってやりたいよね♡」ってくまさん(^^)

ほんとねー。うん、若いけど優しそうな彼。

お幸せにね。


そんな楽しいオマケもありつつの今年の花火大会でした。


夏は暑いけど、それでもやっぱり夏が好き!!