Precious moments

人生にやってくる予想外の出会いや出来事。婚外恋愛の軌跡。

Birthday

なんとなーく、リズムのすれ違いをちょっぴり感じてた一週間だったけど、

くまさんのお誕生日♡

とーっても楽しく過ごせました♪


出会ってから2回目のお誕生日。

あの頃よりもう2歳も歳を重ねたのかー。


仕事を全力で切り上げ、風邪のひきはじめのだるさと戦いながらも、

タッタカ百貨店へ走る。

例の磁気ネックレス!

デザインやら長さやら悩みに悩んで(笑)

結局、当日買いに行くことになってたのだった(^^)

お店の方ともすっかり仲良くなってたから、

顔出すだけで

「あれ〜?今日はご主人もいらっしゃるはずでしたよねー?」

なーんて言われたりして(*´ω`*)

無事にプレゼントも確保。


そして、今度は反対側にあるケーキ屋さんへタッタカ!

とても有名なパティシエさんだけど、食べたことなかったから今回はそこでって決めていた。

本当はホールケーキがいいけれど、

二人だけじゃそんなに食べられないからやっぱりカットケーキ。

くまさんの好きそうなものを選んで、

バースデープレートもお願いしたら、

とっても丁寧にきれいに作って下さって感激。

カットケーキ2つなのに本当に繊細なお仕事でした。さすがです。


そして、その2つを持って電車に飛び乗りくまさんのところへ♡


まだくまさんはお仕事中。

隅っこにいさせてもらってお仕事が終わるのを待つ。その間もちょこちょこわたしのそばを通るときには、さりげなくタッチは忘れないくまさん(笑)

わたしのうしろに立って、背中合わせなのにゴニョゴニョ背中を触ってくるから笑ってしまうよ。

自分の職場なのに相変わらず大胆不敵なくまさんです。


そして、早めに仕事を終わらせてくれて、誰もいなくなったとたん、

「azu〜〜〜!!ありがとーぉ!!」

ってぎゅーーーっとするけど、


ねぇ!まだ外から丸見えだってば!!

ここあなたの職場!こんなの見られたら大変でしょ!

だって、本当に外から全然見える場所…

そんな慌てふためくわたしにもお構いなしに

そのままチューって…

してからいろいろ閉めに行く。。

いや、順番違うからーー(^_^;)


二人ともおなかペコペコで、

何食べに行こうか?って話して

くまさんはお寿司か焼き肉がいいって(^^)

なんでもあなたの好きなもの食べに行こう♡

って、結局くまさんお気に入りのお寿司屋さんに行くことに。


そこは、一時期通い詰めたお店だけど、移転してしまってから足が遠のき今回4年ぶりだという。

azuにあそこのお寿司を食べさせてあげたいとずっと思ってたんだー、びっくりするよ?って。


雨も降りそうだったから、車も出してくれて、お店に着くと、店構えは全然普通。気取らない感じ。


カウンターでお寿司を食べるなんて一体何年ぶりかしら(笑)。

くまさんが、いつもどおりにサクサクオーダーする。azu、せっかくだから飲みなよーって頼んでくれた生ビール、美味しかったなぁ(^^)

マグロとネギの串焼き、銀鱈西京漬け、万願寺とうがらしの煮浸しなど、おつまみから始まって、握りを頼むと…


うまく書けるかな、

本当にね、一つ一つが作品。

見た目の美しさ、バランス、味付け。

そのお店では自分でお醤油をつけることなんてない。

全部、その職人さんが味を決めて出してくれる。

「どうぞそのままで」って。

ネタに合わせて小さくあしらわれている紅葉おろしだったり、柚子皮の擦ったのだったり、醤油だったり塩だったり、昆布だったり、大葉、生姜、胡麻などの薬味。

目の前に置かれた瞬間幸せになる見た目の美しさ。

一緒に口に入れて、一緒に美味しさに感激して微笑み合う瞬間。

なんて楽しく幸せな時間。

おなかいっぱい食べてしまって、気づいたらくまさんがお会計を済ませてる…

お誕生日なんだから〜ってわたしが言ったら

「azuはもうたくさん使ってくれたでしょ(^^)」って。


くまさんのお誕生日なのに、

まるでわたしのお誕生日みたいに楽しませてもらって、ごちそうしてもらって。

あれれ?こんなんで良かったんだっけー(笑)?

そんな話をして笑いながら、場所を移して、

いよいよプレゼントとケーキの時間♡


まず、プレゼントを渡して、早速喜んで着けては鏡の前から離れないくまさん(笑)

ご満悦な様子♡ 磁気ネックレス〜?って斜めに見てたわたしだけど、うん、悪くないよ。

何よりとっても嬉しそうで、やっぱりこれにして良かった!


その後、お楽しみのケーキの箱を開けると…

大事に運んでたはずなのに、この暑さで柔らかくなり形が崩れかけてる!!

わー、早くしないと崩れそう…

大変だ、バタバタとケーキを取り出し、

とりあえずロウソクを立てて、

お約束のフッてして、

あー、倒れないうちに食べなきゃー!!

と、慌てながらセレモニー終了(笑)

ごめんなさい、パティシエさま。

でも、とても美味しかったです〜♡


そして「azu、シャワー浴びておいで」って。

かわりばんこに汗を流して。

大好きなくまさんとのキス(照)。

最近、キスや仲良しの途中でもわたしは時々話せるようになってきて。

キスっていいよね、どうしてだろうね。なんて言いながら。

でもいつもお喋りなくまさんは逆にほとんど話さなくなるの。

ただ、わたしがキスっていいよねって言うと、

ずっと、ずーーーっとキスを終わらせてくれない(笑)。

終わりにしようとしても終わらない!

ふざけて笑ってるうちにだんだん真剣になってきて、

気持ちが伝わってきちゃって、きゅーんってなって、、、、以降お任せ(^^)


車で送ってくれて、見送るときの

ブレーキランプも忘れずにくれて(笑)。

あー、幸せだったなぁ。

いいお誕生日だった…


ん?あれ?違う違う、わたしの誕生日じゃない(笑)!

なんだか、わたし祝ってあげられたの??

誕生日なのに、わたしがもらってる幸せのほうが大きい気がするんですけど…


でもね、実は使ってるカップルアプリでお手紙を書いて送っていたわたし(^^)

日頃の感謝の気持ちと大好きな気持ちと。


寝る前のメール。

「誕生日を祝ってくれてありがとう。とても楽しい一日だった。また一年よろしくねって言うけど、azuとは終わる気がしないから」って。




さて。わたしたちの夏はこれから!

今年の夏は目白押しなのだ!

イベントに花火に2泊旅行!!

本当に全部遂行できるのかしら!?

let's see