Precious moments

人生にやってくる予想外の出会いや出来事。婚外恋愛の軌跡。

あきらめない!

前回の、諦めきれない、でも仕方ない。

この無限ループにハマっていたわたしを見て、くまさんが押してきた(笑)。


「法事は休んじゃだめなのー?」

「土曜日の午後からだけでもだめなのー?」


んんーーー……。゚(゚´Д`゚)゚。

法事は本当に感謝しているおばあちゃんの法事で。今回はちょっと訳あって父もわたしと娘が行くのを楽しみにしてるから、わたしの都合だけでキャンセルするわけにはいかないの…

ごめんね。。


土曜日もね、出席扱いの講座だから娘は学校に行かせないといけないの…。


「そっかぁー…そーゆーわけなら仕方ないねぇ。」


「でもさ、でもさぁ!

じゃ、遠くまではいけないけど、

夜だけでも時間作れないかな?せっかく泊まりで遊べるチャンスだものー!」


くまさん、得意の頭くるくる回していろいろ考える。


「〇〇の学校にも支障なく、法事にも行ければいいんでしょう?」


そう言って、なんとか土曜日の午後からフリーになれる方法を考え出してくれた!


今回はどうがんばっても無理だと絶望していたわたしだけど、

そのアイデアなら確かにわたしの両親にも娘にも負担がかからずに時間が作れそうだ!


う、ん…… うん…

うん!それならやれるかも!!


わたしが少し動くと、すかさずすごく嬉しそうな顔をして、


「よーぉし!ほら、楽しくなってきたでしょう?

そうだ!遠出はできないけど、その代わりにクルージングディナーに行くのはどう?」って。


えぇーーーー!?!?

ここでそんなすごいの持ち出してきちゃうの!?

クルージングディナー!?


「だってー、azu紫陽花見られなくてすごく落ち込んでるからさー、それに打ち勝つくらいのことしないとー(笑)!今の時期は最高だよクルージング、俺も行ってみたいと思ってたんだ♪」


もーーぉ!!!

ワクワクせざるを得ないじゃない!そんなの!

えぇーー!?ほんとなの〜??


「ねー?楽しくなってきたでしょーー!?」

って嬉しそうなくまさん。


ついさっきまで、

ずずーん、どよーんとしてたのに。

すっかりキラキラワクワクさせられちゃってる!

すごいよ、あなた!


「でしょー(笑)?azuは落ち込んでたけど、俺はね落ち込むことがないんだよ。道はいくらでもあるからっていつも言ってるでしょー♪

よーし、じゃ、いろいろ調べとくよー!」


どこまでも前向きで、どこまでもひっぱってくれる、

あきらめないくまさん!


本当に、こんなに幸せな気持ちにしてくれてありがとう♡


紫陽花の悔しさは心から静かにきえてゆき、

その週末がすっかり楽しみに、楽しみすぎて眠れないほどのイベントに早変わり。


このあきらめないくまさんプランなら

全部がうまくいくんだもん。

すごいよ!

これからもついてゆくわー!


って言ったわたしに

「そーしてねーー(笑)!」って(*^^*)。


そして、翌日すぐにクルージングディナーを予約してくれた♡


あんな、落ち込んでた気持ちを、

誰にもしわ寄せかいくこともなく、こんなに

幸せな気持ちに変えてくれるなんて。


最近惚れ直すことが多くて忙しい忙しい(笑)。


よぉーし。仕事も娘育てもがんばるぞーぉ!!